みなさまお久しぶりです!


6月にエマアリス検査、8月にアッシャーマン症候群の手術をして、移植は一旦お休み中でグラサン

この話はまた今度。。


今日はウツの話を。


6月中旬くらいからウツ状態となり、現在も心療内科通院中です。

この経緯はいろいろありまして、、


4月に職場が異動となりました。

人事に大人数の人がいる職場は主治医からNGが出ていると伝えていたのですが、異動先は50人超の部署。しかも執務室は締め切っていてかなり換気は悪いガーン

実際集団コロナ感染がありました、、怖い


仕事もルーチンワークで自分には合っていないと感じていて、毎日なにやってるんだろう、と思っていました。


極め付けは仕事のパートナー問題。

年上の後輩になるのですが、苦手なタイプで。。

私を常識のない人だと思っているのか、1から10までそんなことわかってるってってことまで細かく指摘してくる、、

新しいことをやるときは失敗は許されない、、怖いんだって💦


ここにいるとこか無理になってきて

朝行くと腹痛で始業時間までトイレにこもっていました。なんか言われるのが嫌で早く来て仕事をなるべくはかせてそしてトイレ。


吐き気が出てきて涙も出てきて、夜も眠れなくなりました😭

このままじゃまずいなと、まず課長に相談しました。

とりあえず産業医面談ということで、面談をしました。


にっこり「はやく倒れないかなーって思ってます!倒れたらお休みできるじゃないですか〜」

🥼「、、、そ、それは悲しいですね、、心療内科はいつでも行けるようにしといてください」



もう少し我慢できるかな!って思ってたけど

やっぱり眠れないから心療内科へ。


👨‍⚕️「これはねぇ、ウツです。夏が終わるまで休みなさい」

にっこり「(去年取得してるから療養休暇ないな、、)えっと、、とりあえずもう少し頑張ってみます」

👨‍⚕️「じゃあお薬出すけど、、、また1週間後にきて」

にっこり「はい」



という感じでウツ診断されました。

皮膚筋炎のドクターもかなり心配してましたけど、すぐ診断書書くからね!って言ってくれてほんと有難い。


今日現在、とりあえず仕事行ってます!