カフェ?喫茶店?コーヒーなら!北九州のスペシャルティ専門店ロースターあつみ珈琲のつれづれブログ

カフェ?喫茶店?コーヒーなら!北九州のスペシャルティ専門店ロースターあつみ珈琲のつれづれブログ

北九州のスペシャルティ珈琲専門店ロースター「あつみ珈琲(アツミコーヒー)」です。お好みの焙煎度合いで100gからご購入いただけるほか、お得なモーニングやランチもございます♪2015年5月15日(金)にオープンしました★

北九州市小倉区片野にあるロースター「スペシャリティ珈琲専門店 あつみ珈琲」です。

 

今日は名前からしてすでにオシャレ感が漂い、インスタ映え間違いなし!な新商品

 

「シャ・レトル・平尾台(Chat de Lettre平尾台)」の紹介です。

 

 

私自身、大好きな山である「平尾台」を激しくリスペクト。

 

「平尾台をスイーツとして表現したらどうなるんだろう」と試行錯誤した結果誕生したのが、こちらのスイーツです。

 

そっくりですね!

 

 

ピスタチオソースが濃厚なバニラアイスに絡む、とても上品なスイーツです。

 

珈琲豆を模した器の中に入っていて、開ける時のワクワク感も味わっていただける商品なんですよ。

 

もちろん珈琲との相性も抜群!

 

平尾台へのドライブ途中に立ち寄って、深煎り珈琲と一緒に味わっていただくのもオススメです。

 

 

キタキュースタイル様にも「シャ・レトル・平尾台」が掲載されました 

 

 

実はこの平尾台をリスペクトしたスイーツ「シャ・レトル・平尾台」は、北九州のグルメやショッピング情報を発信しているWEBメディア。

 

「キタキュースタイル」様にも取材いただきました!

 

※画像引用:https://kitaq.style/2022/01/25/atsumi_coffee_07/

 

オリジナルの器含めて「見た目でも楽しめる一品」とのこと。

 

ぜひ皆様も「シャ・レトル・平尾台」で、新しい平尾台を感じてみてください。

 

 

意外に少ない⁉平尾台周辺のスイーツ店 

 

平尾台にドライブしたことがある方なら分かるかもしれませんが、意外に平尾台周辺にちょっと立ち寄れるスイーツ店がないんですよね。。。

 

ドライブしていると脳が疲れてくるため「甘いものが食べたいなぁ」とか、「ちょっと珈琲でも飲んで休憩したいな」といったこと、ありますよね。

 

あつみ珈琲は片野の交差点付近にありますから、ちょうど平尾台へのドライブ途中に寄り道で立ち寄っていただけます。

 

平尾台に行く前に「平尾台をリスペクトしたスイーツがあったね」という感じで、立ち寄っていただけると嬉しいです!

 

平尾台について熱く語りましょう(笑)

 

 

「シャ・レトル・平尾台」を食べた方の感想を聞いてみました 

 

平尾台をリスペクトしたスイーツ「シャ・レトル・平尾台」は、2021年の夏にリリースしてから、多くのお客様に召し上がっていただきました。

 

直接お話いただいた中でいくつか印象的だったお客様の感想がありますが

 

  • 山を食べている感じがする(笑)

  • 濃厚なピスタチオソースのハーモニーがとても美味しい!

  • あっ!という間に食べてしまった!

 

などなど、嬉しいお言葉を数多くいただき、有難い限りです。

 

珍しい器に入ったご当地スイーツなので、ぜひご来店の際はインスタグラムに「#シャレトル平尾台」などでアップして盛り上げていただけると嬉しいです!

 

 

さいごに 

 

以上、今回は北九州の名所「平尾台」をイメージして作った新メニュー「シャ・レトル・平尾台」を紹介しました。

 

あつみ珈琲は、豆知識も役に立つ自家焙煎スペシャルティ珈琲専門店です。

 

■あつみ珈琲ネットショップはコチラから

 

 

■あつみ珈琲のYoutubeチャンネルやっています。
https://www.youtube.com/channel/UCR9KHPPtNYHLIDE3dhykh4Q

 

■お店へのアクセスはコチラから

自家焙煎 スペシャルティ珈琲専門店 あつみ珈琲
福岡県北九州市小倉北区片野1-1-10
093-982-3465
モノレール香春口三萩野より徒歩4分