朝アラームが鳴り起きて仕事に行くのだが、楽しいと感じない仕事になってしまった。

上司にあれだこれだと言われ、モチベーションがキープできないからだ。

なぜそんなことを言われなくてはいけないのか。

こじれにこじれた関係性は、もはや修復もできないだろう。

なぜそこまでこじれてしまったのかはおいおい記すとしよう。

また家庭においても楽しくテンションが上がってしまうと、余計な事を言ったりするのかは定かではないが後でひどく落ち込む事が多い。

だからどのタイミングでもテンションを上げずに我慢をする。

我慢をしている事を口にすると、それは我慢ではないと言われるので我慢していることを秘密にしてアピールしない様我慢する。

唯一一人で過ごせていた喫煙時間も、禁煙をしないということは早く死にたいと希望しているってことだと昔言われて気にしてたのでいつだったかの値上がりの時にやめた。

一人でそらを見て暑い寒い言いながら過ごす時間が好きだったので残念で仕方がない。

つまりどこにも行けず、無感情であるべきで、仕事にも没頭できない、つまらないヤツになってしまった。

夢を与えれるような大人になりたかったが、早く死んでなんとかかんとかってやつで残された家族は住宅ローンを払わんでもええようになるだかなんだかのやつを適応して頂き、せめて報いたいなと思う次第。

ただどこか達観してるので、そんなことはしない。

それが余計に辛い。

そんな毎日。