◾️保育士資格を取ったら、すぐ使えるの?



こんにちは
キッズコーチング®︎マスターアドバイザー
【集まれ!元気キッズ】
山田ともみです(*^^*)



私が保育士資格を取得したのは、一昨年
保育補助として今の職場で働いていたものの、時間としては土曜日の早朝のみ


平日はフルタイムで仕事してました


さぁ保育士資格を取得できました
保育士として働きますか?


もちろん、今現在の仕事で保育士の資格が必要になった方も多いと思います


次に多いのは
子育ても落ち着いてきたから、子育て経験を生かして保育士資格を取得して働こうかなぁ
って方


私もその1人だったんです


けど、子育て経験って、何人の子育て?
なんだよね


自分の子育て経験だけじゃ、様々な子どもに対応できない。って切実に思う。


子どもが可愛いから、保育士に…
もちろん、スキルの前に必要な気持ち
けど、それだけじゃ続かないのも、現実


だから、キッズコーチング®︎を学んだんです
子ども1人1人に寄り添う保育をしたいと思ったから


気質や7ステップ
知る事で、子どもと少しずつ向き合えるようになってるよ(*^^*)



キッズコーチング®︎の体験講座を随時実施中
●子育てを楽しくしたいママさん
●子どもの事が理解できない、育てにくいと感じるママさん
●子どもに関わる仕事をされている方

に人気の講座になってます!