■保育士資格試験まで、あと2週間



こんにちは、保育士の山田ともみです(*^^*)






保育士前期試験まであと2週間!

家事・育児の空き時間に勉強されている方
お仕事の合間に勉強されている方

ここまでの道のりはどうだったでしょう?


今年は、昨年から続く新型コロナウイルスの影響で、試験が実施されるのか不安も大きかったのかなあって思う


とりあえず、実施されるようで、良かった


そろそろ会場までの行き方を、考えておいてね


何時に家を出て
どの公共交通機関を使うか
何らかの事情で公共交通機関が使えなかった場合どうするか?

お昼ご飯は?




試験前に焦らないように


前日に、パパっと見るだけでもいいんだけど……

試験前に何か違うことが起きると、焦ってしまう方
初めて、会場に行く方

スマホ頼りでどうにかなるんだけど
時々情報がズレていたりするから、確認しておいた方が無難ね



あと少し!
自分の苦手な科目をやっておこう(*^-^*)