■ママが筋トレすると、お子さんはこんな体遊びができちゃいます♪



こんにちは、保育士の山田ともみです(*^^*)



お子さんが1歳過ぎて
腰もすわり、つたい歩きだったり、早いお子さんではヨチヨチ歩きができるようになる頃

♫バスに乗ってゆ〜られてる
 GO! GO!♫
(おかあさんといっしょでお馴染みの「バスにのって」)

の曲で、こんな体遊びはいかが?


ママ:足を伸ばして座る
お子さん:ママのお膝辺りに
お子さんの脇を持ち支えて座ってもらう(前向でも、ママの方を向いてもOK)






お膝をトントンしながら、リズムの乗る
右に曲がったり
左に曲がったり
坂を登ったり
坂を降りたり
ママのオリジナルでお子さんを動かしてあげるの!

坂に登る時、お膝に座らせ、ママのお膝を立てると、お尻に刺激がいき、お子さん達は楽しいらしい💦

お子さんは、バランス感覚を養う
ママは、出産で失った腹筋を取り戻す



子どもは楽しいから、エンドレス
ママは完全に、筋肉痛(*^-^*)