知って得するマネー講座!開催レポ&次回予告 | 東大阪・花園・子連れで遊ぶ×学ぶ×資格を活かせる!格安レンタルスペースえがお・駐車場有り・近鉄奈良線河内花園駅より徒歩7分

東大阪・花園・子連れで遊ぶ×学ぶ×資格を活かせる!格安レンタルスペースえがお・駐車場有り・近鉄奈良線河内花園駅より徒歩7分

ママと子どもが安心して集える場所・キッチンや飲食可能な貸し切り個室なので、ママ会に便利!たくさんのおもちゃや絵本・託児付き各種教室・レッスン・ワークショップ・講座有り・レンタルサロン・単発で気軽にご利用できます!

こんにちは、えがおの宿女です。
今日も見に来て下さってありがとうございますクローバー

先日開催した、「知って得する!ママのためのマネー講座」


今回も大変好評だったので、参加者さんの感想を載せています😊✨

******************************

前々からマネー講座を受けてみたくて、タイミングの合った昨日、やっと受けることがでしました。
子どもが大きくなるにつれて、それに関わるお金も増えていくことをひしひしと感じ始め、将来への不安が漠然とありました。
身近な高齢者の医療事情も知り、老後にそんなに医療費かけられるのか、老後についても不安がありました。
マネー講座では「え⁉︎」と驚くことがたくさんあり、家計を見直すチャンスなんだなぁと思いました。家計がどう変わっていくのか、今は楽しみです。

10歳・6歳母
********************************

マネー講座を受けてみて、老後までの考えたくない現実を突きつけられた気がしました笑
私は掛け捨ての保険に、個人年金に、学資保険と無駄の多い入り方しているみたいなので、
また個別に相談をお願いすることになりました😊
色々と無駄を省けたら老後の貯金や教育費にまわせると思いますのでありがたいです。
次回楽しみにしています。
*****************************



コロナがきっかけで、お金を使う優先順位、生活費の見直しをされる方も多いのではないでしょうか?

 

情報化社会の中で、どれが一番今の自分に必要で、あっているのか、

お金に関する最新情報に詳しい人から聞く話はとても勉強になりますお願い

 

講師を担当してくださる先生は、

えがおのほかでも、

教育機関や、商業施設でセミナーをされている先生です。


『知って得する!ママのためのマネーセミナー』


次回の日程

9月9日(水)

10:00〜11:00


お子様連れOK!



お申し込みは下記の申込みフォームよりどうぞ↓↓
以前のレポはこちら↓↓









以前まではランチ付きでやってましたが、今はコロナの感染拡大予防のため、セミナーのみの開催です🙏


ご参加お待ちしています🙌

では、今日も素敵な一日になりますように🍀