普段やらないことが吉とでた? | プリンス岡のB-ON!fishing♪

プリンス岡のB-ON!fishing♪

香川県、府中湖を
ホームとして釣りをしております!
今はRAIDJAPANさんで
ロコアングラーズとして活動させていただいています!
よろしくお願いします((o(^∇^)o))




どうも!
今日は世界いち難しい恋
がありますねー
波留さんが最近お気に入り
プリンス岡です。


月曜のお話!





いやー巨大ですねー
府中湖には
スーパーキョデカ雷魚がいます。
ほんと見たらワニみたいです!笑



どうでもいい話は置いといてー


朝から出動!!

この日も目標は
50upを含む40up5本という
頑張れば出来そうなお題!!


サイトを試みるも
見えバスは
この日は全く口をつかって
くれない状況↓
サイトで今使ってるワームを試すも
一瞬反応しておしまい。。


ならばブラインドで
バスがスイッチ入った瞬間を
ペンシルベイトで捕獲作戦!!!
まさにBーON!!笑
(B:バスのスイッチを  ON:オンさせる!!)


5分ぐらい待ってたら
遠くのシャローエリアで
魚が逃げる動きをしたので
すかさずキャストして
ジュボォっとバーイト!!



SHIMANOのラウドノッカーで捕獲!
このペンシルベイトの
デカバスの本能を刺激させる早い動き。。
一軍決定の47㎝捕獲!!
ラッキーフィッシュは
この1本のみで府中湖へ移動!




府中湖に行くと
いきなりのデカバスが
ふーらふら🎵
高比重系のワームでサイト開始!
バックしバイトしてくれるも
スッポ抜け×2。。。。
うわー
ついてない。。



場所を少し移動し
50クラスの見えバス発見!!
サイトするも反応なし
ここで諦めない岡は
バスが気付くか気付けないか
ギリギリの沖側にキャストし
シェイクすると
さっきのバスが
すーっと沖側にいったと思うと
ラインがピク!
フッキング!!!




上がってきたのは


納得のいく51㎝の
いいーバス捕獲!!!
ワームはオカエビ2,5のカラーがダッピエビ!
(あと二個しかないので重宝してます!笑
)
「  すげぇーオカエビ」と独り言を
15回ぐらい呟いたあと

少し移動して
ゴロタエリアを
再度オカエビのダウンショットを投入!
シェイクしてるとコン!!




41㎝捕獲!





いい風が吹いたタイミングで
狙いをワンドから岬周辺へ
シフト!!

しようと激チャしましたが
時すでに遅し!
アングラー祭りで入れず。笑


違うワンドエリアで
虫を使うと子バスの猛攻!!
ポッパーにチェンジして
ポコポコしてると
ジュポ!!!

めっちゃ引くー!!!


なんとかキャッチ成功!!



52㎝をTWO SIDEで捕獲!!!
まさにBーON!!フィッシュですわー(*゜▽゜)_□
こんな使い方があるんかーと
釣れたことより
学習できたことに感謝の1本でした❗




少し用事があり
3時間ほど釣りを中断したあと
再度開始!


巻きエリアを見に行きましたが
入ることは出来ず↓
上流に行くもアングラー5人。。
さすがに釣るのは無理かと思ったけど
釣れそうなのが一匹いたので
フラッシュJのジグヘッドで




47㎝捕獲!!



あと40upが1本というところで
人とバッティングするので
高比重ワームを対岸へ
ぶちこんでいくので食ってください作戦!




43㎝の痩せてる君捕獲!!


お題達成✨✨


この後も
入れ替えを狙いましたが
4本40ちょいぐらいのを
追加して終了!!!      


ラストに40後半をバラして終了!


最後に入ったエリアで
まさかのキムケンさん発見!!
釣ってはりました( ノД`)…
比較的釣りやすい日だったと
思いますが
普段あまりしないエリア選択と
ルアーを使っての結果は
学習することが
多い1日だったと思います!!


そして
キムケンさんの結果が
このー木なんの木
気になる気になる🎵
なので雑誌かわかりませんが
ワクワクしながら待つとします❗




それでは
仕事に戻ります


adieuー
(さようなら)