お題達成なるか!?パート2 | プリンス岡のB-ON!fishing♪

プリンス岡のB-ON!fishing♪

香川県、府中湖を
ホームとして釣りをしております!
今はRAIDJAPANさんで
ロコアングラーズとして活動させていただいています!
よろしくお願いします((o(^∇^)o))




どうもー
先日の話を!



朝一は
うどん屋「麺や」で
肉ぶっかけうどんからスタート!
お腹がイッパイになったところで
釣り開始!!



やはり
この季節
1週間たつと状況が
変わりますね( ノД`)…
ネストがちらほら。。。
しかも45クラス。。
ただでさえ個体が少ない川なのに↓
移動しようと思いましたが
久しぶりに長い時間できると言うことで
行ったことないところまで
見てみることに❗



スピナーベイトの
レベルスピンからスタート!!
1投目から
ゴッツンコ!!

キョデカ雷魚!!



あーぁ
今日も
こんな感じですか。。



2投目

ゴン!!!!



またまた強い引き!

バスだったのに
バレたーーーーーーーー
サイズは40ぐらいだったのに
結構ひきが強くてビビりました(^^;


下流にテクテク下ってくと
30ぐらいの見えバス発見!!



フラッシュJを投げるも
ちょっと見に来て無視。。。。


ウィップミニ(寸止めチューン)で
再チャレンジ!!


すると





44センチのいいーバス捕獲ヾ(^^ )
キャストして
シンカーが地面につくまでの
ワームの両サイドがピリピリ動く
ピリピリアクションから
シンカーが地面についた後の
ホワホワアクションで近づいてきて
食わなかったので
最後は視界からピュ!っと
ワームを消してやると
バスがワームを探して
パクっ!という感じでした!



それから
さらに降りたテトラエリアで
さっきのウィップミニのアクションで
気になったことを試すと



43センチ捕獲!!
ワームはオカエビ!
「ここのバス、エビ食ってんのかな?」と
思ったのが良かった一匹!


あれ?
早い段階で
2本とれてるぞ!!と
調子にのってしまったのが
僕らしい、それから
1時間魚を探しましたが
全くバイトもなし。。


フィールドを府中湖に移動!
月曜なのに人!人!人!
入りたいエリアは
大体、人が入っていたので


ワンドになってるところで
ウィップでネコネコ!
こちらも意識はエビみたいに
ブルブルブル   ストン
ブルブルブル   ストン
としてるとひったくり!



47センチのいいーバス捕獲!
久しぶりのベイトフィネス。。
やはり使えるな。。


あと2本!?
50upも含めてだけど。。
いけそう!!

ちょっと巻きに行こうと
思い移動!!




!!




うわー。。
人入ってる↓


他のところも
行くも
人はいってる。。。


仕方がなく


50クラスを
サイトでとる計画だったので
上流エリアに!


ん?
思ったより
全然バスいない。。


結構水がクリアだったので
ここではCー4シュリンプの
クリア系のカラーを選択!



お見事!


46センチだったかな?
捕獲!!!
サイトするつもりがブラインドでした!笑



あと
50up1本でお題達成だーー!!


バスこい!バスこい!
キター!!








長さは45,46ぐらいはあるものの
即リリース!笑


そのあとも
頑張りましたが


写真のサイズぐらいのが
ポコポコ釣れて終了。。。。



お題達成ならず↓↓
自分としては
いろいろ学べましたが
やはり巻きでとりたい気持ちが
凄くあった釣行でした!




次こそ
お題達成してやる!!



adieuー
(さようなら)