こんにちは!!
まーたしばらく書いてなかった...
本当三日坊主ばっかりチーンチーンチーン 


子供たちが保育園の頃は
毎日なんかしら写真を撮って
毎日なんかしらインスタにアップ⤴️


みんな小学生になってから
本当に写真って撮らなくなったなー...


今朝、なんの気無しにFacebookを
開いたら7年前の3人が出てきました
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


可愛いラブラブ
双子は2歳になる少し前。
ろこは4歳。
朝からせっせとプールに水をためて
おうちプールをした日。


多分私の仕事が休みで
3人も保育園をお休みして遊んだ日の1枚。


1人1人とじっくり向き合う時間を
作りたかったけどなかなか作れなくて
悩んでいたなーって思い出しました。


未だにそんな時間はなかなかもてないけど
「ママと2人でお出かけしたい」と
この時期になるとまこあこが言ってきます。


去年の双子の誕生日。
夏休みに1人ずつ学童をお休みして
それぞれとデートをしました。


まこは原宿。
あこはスカイツリー。
病気の時以外、私と2人きりで過ごす時間が
全くなかった2人はものすごく楽しそうでした。


私自身が4人兄弟だったから
親と2人で出かけるという経験がなくて
私の下に2人いたからそんな時間はないものだと
思って育ちました(笑)
だけどやっぱり「独り占め出来る時間」って
大事だなと思わせてくれたひと時でした。


今年もそんな時間を作ってあげられるかなー?
作りたいなおねがい




さて、昨日のおうちごはんです
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

すごい組み合わせですアセアセ





ひき肉がたくさんあったので
大量にミートソースを作りました。


玉ねぎ、ひき肉、マッシュルームを炒めて
味付けはトマト缶、とんかつソース、コンソメ、クレイジーソルト、砂糖、バター、チーズでしました!!



青椒肉絲はろこ作。
冷凍した牛肉があったので
ろこが好きな青椒肉絲。
味付けはオイスターソース、お酒、みりん、醤油、胡椒、鶏ガラの素、ごま油でしました。



もりもりサラダ。



さくらんぼをたくさんもらいましたルンルン


それとパパが鮭が食べたいと言うので
鮭を焼いて大根おろしを添えました。
枝豆も安かったので追加。


すんごい組み合わせ(笑)
たくさん食べてくれたからよしとしようてへぺろ