隣の工事で精神的に

やられています・・・チーンチーンチーン

 

もうやだーーーーーーー

 

だけど休んでもいられないので

耐えるしかない・・・

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

上差しホントに1日ずっと

こんな顔をして過ごしています。

 

はぁ・・・

今日も一日長そうです。

 

 

さて、昨日のおうちごはんです

下矢印下矢印下矢印

昨日は野菜をモリモリ食べたくて。

 

 

 

 

◆冷しゃぶサラダ◆

会社の近くの八百屋さんで

安い野菜をたくさん買えました。

 

ブロッコリー・キュウリ・トマト

リーフレタスの上に

豚バラ肉を茹でてのせました。

 

玉ねぎドレッシングをかけて

最後に大葉を。

 

子供たちはお肉が大好きですが

野菜も大好きです。

有難い事に博多から野菜を沢山

送ってもらっていたので

小さい頃から色んな野菜を食べていました。

 

ろことあこはシイタケ。

まこはピーマンが少し苦手ですが

出せば食べます(笑)

 

それ以外の野菜は基本好きなので

調理する前の届いた野菜を1つずつ

「こんなに大きいねー」

「見てみて!これを今日は食べるからね」

と見せてから夕飯に出していました。

 

そうすると興味津々で喜んで

食べていました照れ

 

 

 

 

 

◆小松菜ナムル◆

小松菜が68円。

ナムルにしました。

 

茹でて絞ったら

ごま油・鶏ガラの素で和えて

糸唐辛子をのせました。

 

 

 

 

◆オクラのお浸し◆

オクラも98円。

茹でて切ったら

白だし・生姜で和えて鰹節をかけました。

 

 

 

 

◆白菜と豚肉の炒め煮◆

白菜と豚肉を切って炒めたら

醤油・酒・鶏ガラの素・生姜・みりんで

炒め煮して片栗粉でとろみをつける。

 

 

 

 

◆ポークソテー◆

豚肩ロースを

塩コショウで焼いて

ルッコラとのせました。

 

ルッコラが好き。

昔は匂いがある野菜って

結構苦手で避けてきたけど

味覚って変わるんですね。

 

春菊・三つ葉・みょうが・・・

色々避けていたものも

使ってみよう!

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜