おはようございます。

お天気で気持ちがいいです。

でも何だか今週長いなー・・・

まだ木曜日。

身体がダル重ですチーン

 

 

さて、載せ忘れてた2日分の

おうちごはんです。

下矢印下矢印下矢印

火曜日のおうちごはん。

 

 

 

 

◆メカジキステーキ◆

メカジキに小麦粉をまぶして焼いて

醤油・酒・みりん・生姜・ニンニク

みじん切りの玉ねぎでソースを作って

最後に大葉を散らしました。

 

 

 

 

◆砂肝ネギ炒め◆

砂肝をスライスしてごま油で炒め

みじん切りのねぎも入れて

塩コショウ・ニンニクで味付けしました。

 

 

 

 

◆とりチリ◆

エビは高いので鶏むね肉で。

むね肉を一口大に切って片栗粉を

まぶして焼きます。

ケチャップ・お酒・鶏ガラの素・砂糖

みじん切りの玉ねぎで炒めて完成。

 

ろこがすごい勢いで食べていました。

最後は余ったソースをご飯にかけて。

 

後は残り物と具沢山お味噌汁。

 

 

 

昨日のおうちごはん。

下矢印下矢印下矢印

昨日はスイミングの日だったので

バタバタと牛丼にしました。

 

 

 

いつもよりおかずが少なかったので

子供たちも足りなかったようで・・・

 

パパに追加でオムライスを

作ってもらって食べていました。

 

 

私は少し体調が悪くて

こたつでずっと横になっていましたショボーンショボーンショボーン

 

 

今日はもっとモリモリ

おかずを作ってあげようと思います!!