おはようございます。

昨日とは打って変わって晴天。

気持ちがいい!!!

 

 

さて、昨日のおうちごはんです下矢印

どどーん。

品数はたくさん作りましたがどれも工程が少なく

簡単に出来るものばかりです。

 

なのでこれだけ作っても1時間以内。

出来上がって並べた時の達成感。

そうそう、これこれ。

 

何だか最近ご飯を作ることに

ちゃんと向き合えていなかったので

やっと「お料理が大好きな自分」

が戻ってきたようで嬉しかったです(笑)

 

 

それでは簡単にレシピを紹介していきますチュー

(レシピと言うほどではないのですが・・・)

 

 

 

◆手羽中の甘辛

塩コショウをした手羽中を裏表焼きます。

醤油・酒・みりん・ニンニクチューブを混ぜて

火が通った手羽中に絡めたら出来上がり。

 

ニンニクが効いててご飯がすすむ♡

 

 

 

◆じゃがいものチーズ焼き

じゃがいもの皮をむいて5mmくらいに切る

電子レンジで3分チン

グラタン皿に並べてマヨネーズ・ケチャップ

とろけるチーズをのせる

トースターで5分焼く

 

これもあっという間に出来るけど

子供が大好きな味です。

マヨとケチャップは裏切らない♡

 

 

 

◆ピーマンとじゃこの炒め物

ピーマンを細切りにする

ごま油でじゃこを炒める

そこにピーマン投入

みりん・醤油・鶏ガラの素を入れて炒め煮して

最後にゴマを振ったら完成

 

 

お弁当にも入れたくて少し多めに作りました。

ご飯にもとっても合います♡

 

 

 

◆もやしナムル

もやしを茹でる

ごま油・鶏ガラスープの素で和えて

最後にゴマをふる

 

 

もやしでもほうれん草でも人参でも何でもOK。

今回は豆付きのもやしで作りました♡

 

 

 

◆豚肉とキャベツ蒸し

キャベツを半玉太めに切る

フライパンに切ったキャベツ・えのき・豚バラ肉をのせて

弱い火でじっくり蒸す

ごまダレを振って完成

 

 

キャベツも甘くて美味しかったです♡

切って乗せて蒸すだけ♡

 

 

 

◆納豆キムチ豆腐

豆腐を水切りする

キムチ・納豆・黄身・ネギを乗せて

ごま油を少したらせば完成

 

 

冷奴でも居酒屋とかで頼むと300円くらいしますよね。

おうちで作れば70円くらいで出来ます♡

 

 

あとは前日の残り物と買い足した高菜も出しました。

みんなよく食べた!!

 

チューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチュー

 

今週から会社の隣の建物が解体工事をしていて

家に帰ってもダダダダダダダダー!と壊す音が

頭から離れない・・・

しばらく続きそうです・・・

 

反対側の建物も空き地になっていて

そろそろ工事がはじまります。

 

建てだしたらきっと事務所にはいられないなショボーン

 

今日はスイミング検定の日。

みんな受かるかなー???

それでは仕事、頑張ります筋肉