おはようございます。

シトシト雨で寒い朝です。

でも明日は17度まで上がるんだとか・・・

体調管理が難しいよー。

 

 

最近双子の食事の仕方について少し悩んでいます。

ろこはそんなことが一度もなかったから悩む。

 

 

 

それはズバリ・・・

食べるのに時間がかかる!

 

 

 

量は食べるんです。

でもなんだろう・・・集中力が全くなくて

食べている途中でボーっとしたり

お箸をおいてお話に夢中になったり。

 

でも学校では給食の食べる時間が決まっているから

時間内に食べてお替りもしているという二人。

 

あこのクラスではお替りした人は印をつけてもらえるみたいで

個人面談の時にその表を見たら2位になっていました。

やれば出来るのに・・・

 

朝なんて本当に時間がかかってかかって・・・

そんなに量を出しているつもりはないけど

量にかかわらずとにかく食べるのが遅い!

 

二人並んで食べると途中で遊び始めて

私から雷が落ちます。

毎日毎日ガミガミ言う自分も嫌で・・・

 

時間を決めて

「〇分までに食べ終わらなかったら片付けしなさい」

「はーーーい!」と元気よく返事をするんですが

すぐに忘れて次の瞬間には

キャッキャッキャッキャッとじゃれ合っていますチーン

 

もちろんごはん中はテレビはつけていません。

テレビなんかつけた日には永遠に食べ終わらない・・・

 

何かいい方法、ないでしょうか・・・

切実に悩んでおります。

 

上矢印

ちなみに好きなものだと一人前ペロリで

私が食べているものまで欲しがります(笑)

そして食べるのも早い!

 

 

上矢印

あとはお手伝いしてくれて

自分で作ったものはよく食べるかも。

 

 

 

よし、今日は仕事帰りに買い出しに行くし

ちびたちの好きなものをたくさん作ろう!

(昨日は帰ってきたパパに「今日はおかず少ないね?」

なんて言われちゃいました・・・チーン

大好きなフルーツも買おう!

 

 

子育てに悩みは尽きないですねチーンチーン