おはようございます照れ

 

 

今日もいいお天気です。

いいことありますように。

 

 

さて、昨日のおうちごはんです下差し下差し下差し

あっさりおかずとステーキ。

 

 

 

 

 

 

ステーキ(500円)

500円だったので購入。

「やっぱりお肉って美味しいね」と

嬉しそうに食べていました(笑)

 

フォークでブスブスさして大きく広げましたチュー

シンプルに塩と胡椒で。

 

 

 

 

 

 

ごちゃまぜナムル(162円)

人参1本・もやし1袋・小松菜1袋で作りました。

ダシダで味付けして韓国のりをちらして。

 

茹でただけ、和えただけの簡単レシピだけど

野菜がモリモリ食べられます!

 

 

 

 

 

 

切り昆布とちくわの炒め煮(208円)

切り昆布が安かったのでいつもの炒め煮。

 

私、これが地味に好きです。

出汁とみりんだけの味付け。

 

子どもたちにはいつも

「竹輪はいらない」と言われるけど

竹輪もいい味だしてます!

 

 

 

 

 

 

 

じゃがいもとピーマンの中華炒め(89円)

じゃがいもとピーマンを細切りにして

オイスターソース・お酢・お砂糖で味付けしました。

 

 

 

 

 

 

オクラと梅の和えもの(98円)

オクラと梅と鰹節を和えただけ。

 

 

あとは昨日の残り物とお味噌汁(豆腐とわかめ)。

 

 

合計で1057円!!!!

 

 

 

 

もう水曜日か。

今週は何だか早く過ぎています。

 

 

今日はスイミングの日だしバタバタだろうけど

気合い入れて頑張りますグッ

 

 

 

よい、水曜日をウインク