おはようございますビックリマーク

 

今日も雨・・・

早く晴れないかなぁ・・・

 

昨日は久しぶりにあこと二人でお風呂に入りました。

 

子どもとお風呂も入らなくなってしばらく経つな。

3人で入ると喧嘩ばっかりなのに

何故か3人で入りたがりますてへぺろ

 

二人で色んな話をしました。

勉強のこと、お友達のこと、YouTubeのこと。

 

3人の中で一番しっかり者のあこ。

話したい事を早く伝えたくて、

だけど口が追い付かなくて

なかなか話が進まない。

あこと話していると面白いです(笑)

 

基本、何でも「はーいビックリマーク」と

ニコニコ受け答えしてくれるあこですが

最近は不貞腐れることも多くて

ストレスが溜まってるのかな?と

思っていたのでゆっくり二人で話が出来て

いい時間が過ごせました。

 

たまにはこんな時間も大切だな。

 

お風呂から上がると

テーブルにお皿とお箸と作っておいたおかずが

並べられていて

いつもは「ほら、そこも片付けなさいムカムカ」と

言わないとぐちゃぐちゃになっているところが

片付けられていました。

 

「ママ、びっくりしたでしょ口笛」と得意げな顔のろこ。

 

やれば出来るやーん!!

とっても助かった。

 

毎日こうだとニコニコ出来るんだけどな(笑)

 

 

さて、昨日のおうちごはんです下差し下差し下差し

帰宅時間がいつもより遅くなってしまって

秘密兵器のから揚げを出しました。

 

 

 

宮崎の地鶏やさんで買って送ってくれていたから揚げ。

チンすれば食べられるので

「どうしても忙しくて時間がないとき」に出そうと

寝かせてありました(笑)

 

まだまだ大量にあるニヤリ

地鶏の炭火焼もあるからまた助けてもらおうビックリマーク

 

 

 

 

 

 

ブリの塩焼き(273円)

脂ののったブリが安く売っていたので

塩焼きにしました。

うちは照り焼きより断然塩派。

焼き鳥も焼肉もタレより塩派です。

 

大根おろしを添えて。

 

 

 

 

 

 

キャベツの千切りサラダ(121円)

ストレスが溜まっていると野菜を刻みたくなる!

何だかキャベツの千切りが無性に食べたくて

山盛りになりました。

ドレッシングの中で一番好きなピエトロの和風醤油で。

 

 

 

 

 

 

鶏むねの梅肉しらす和え(243円)

頂いた梅がまだまだあるのでまたコレ。

ヘルシーだし、おかずにもおつまみにもなって

うちではよく作ります。

 

今日は小葱をたくさん入れました。

 

 

 

 

 

鶏とほうれん草のおうどん(221円)

いつもは讃岐うどんだけど

同じ値段だったから今日は稲庭うどんにしてみました。

 

3人とも「こっちの方が好き」だって。

私もこっちの方が好き(笑)

 

 

 

 

 

 

キウイ(294円)

「甘味が強いキウイ」

↑と書いてあったから買ったのに

ビックリするくらいすっぱかったらしい笑い泣き

 

顔をしかめながら食べていました(笑)

 

 

 

 

 

あとは残り物のブロッコリーサラダと白菜の浅漬け。

合計で1152円でした!!

 

 

 

最近、夜になると出る蕁麻疹に悩まされています。

気が狂うくらい痒いのに朝起きたら跡形もない不思議。

 

酷くならないといいけど、原因がわからないから何だかモヤモヤしますショボーン

 

 

 

今日はスイミングの日。

 

頑張って乗り切るぞーグッ