おはようございます。

 

 

雨が降っていてさむーい朝。

これからの季節は寒くて縮こまって

毎日筋肉痛・・・もやもや

 

 

さて、昨日のおうちごはんです下差し下差し

豚の塊肉が安かったので煮豚にしました!

 

 

 

 

 

煮豚&煮鶏(472円)

圧力鍋にお肉と醤油・酒・ショウガ・砂糖・みりん・水を

入れて20分圧をかけるだけ。

 

鶏肉も冷蔵庫にあったのでついでに入れちゃいました。

 

 

ホロホロで美味しかったーキラキラ

 

 

 

 

納豆白滝(62円)

こちらもまた作りました。

前回はパパの分が残らなかったので(笑)

 

塩昆布がいい仕事してます。

これはパスタでもおうどんでも

ご飯でもイケると思うOK

 

白滝でヘルシーに頂きました。

 

 

 

 

ごぼうサラダ(87円)

ごぼうと人参が中途半端に余っていたので

ごぼうサラダにしました。

 

ごぼうと人参を茹でて

マヨネーズ・すりごま・酢・砂糖・醤油で味付け。

 

 

 

 

かきたまうどん(114円)

おうどんは2玉。

ネギはたっぷり入れました。

 

とろみの付け方が甘かったなーガーン

 

「やった、今日もおうどんだキラキラ」と

目をキラキラさせてよく食べました。

 

 

あとはもやしナムル(59円)と昨日の残りで

合計794円でした!!

 

 

 

私はすぐに結果が出ないと諦めてしまう性格なのですが

今回ばかりは本気で頑張ろうと思って

ダイエットに取り組んでいます!

本気なのはいつもだけど続かない・・・

 

 

 

 

昨日も頑張って歩きました足

 

毎日1万歩を目標に歩いているけど

車で通勤しちゃうと3000歩とかしか行かない・・・

 

これから雨が続くみたいだし、憂鬱ですショボーン

 

 

体重を記録しだしてはや10日。

2.2キロしか減っていないけど

食べ物も気を付けだして、

お酒も控えているので

肌の調子がいいですOK

 

 

週末はお酒を飲みたいので

せっかく痩せた体重が戻らないように気をつけなければ・・・

 

 

それではあと一日、仕事頑張ります!!!!