こんばんは。



寒くなってきましたね。
暑いのも苦手やけど寒いのも苦手。
常に力が入りすぎて冬はいつも筋肉痛ショボーン




最近は学童でちゃんと宿題を
終わらせてきてくれるから
以前よりは色々スムーズに進みます。



が...
片付け、明日の用意。
からのお風呂。
お風呂に入るまでにグタグタ喧嘩をしたり
あーでもないこーでもないと揉めます。
その間、ため息をつきながら私はバタバタと
ご飯の仕上げを。




さて、今日のおうちごはんはダウンダウンダウン





メインは冷凍しておいた
特売で買ったステーキ。
大根おろしでサッパリいただきました。


お肉が大好きな3人。
あっという間になくなります。






納豆キムチオクラたくあん豆腐。



色々作っている間に豆腐を水切りしておいて
あとは色々のせただけ。
食べる時に、卵と醤油をかけて
ご飯にのせて食べていました。





大根サラダ。



千切り大根に
醤油、お酢、砂糖、みりん、ごま油を混ぜて
鰹節とネギと海苔をのせて完成。





白菜とベーコンのミルクスープ。



白菜とベーコンをバターで炒めて
しなっとしたら小麦粉を入れて
粉っぽさがなくなったらお水、牛乳を入れて
あとは少しとろみがつくまでグツグツ。

コンソメとクレイジーソルトで味付けしました。





ハッシュポテト。

じゃが芋を5つ微塵切りにして
片栗粉、お塩を混ぜて
フライパンで揚げ焼きにしました。


綺麗にひっくり返せるか
ドキドキしたけど何とか完成!


フードプロセッサーでやれば早いと
分かってはいるけど
洗い物が増えるのが面倒くさくって
ひたすら刻みました(笑)


ふーDASH!
ストレス解消。






明日からしばらく雨。
またたくさん降るみたいで心配です。