土曜日のおうちごはん。

 

 

 

 

予定があって朝から出かけていたので

帰ってダルダルだったけど

買い出しはしてあったから助かった!!

 

 

 

 

 

まずは圧力鍋で1品。

 

豚バラだと脂っこくなってしまうので

今回は豚肩ロースでゆで豚を作りました。

 

めんどくさがってタコ糸で縛らなかったから

形がぐちゃぐちゃになっちゃいました。。。

 

ねぎの青いところとニンニク、ショウガを適当に入れて

豚肩ロースがかぶるくらいのお水を入れて

圧をかけて12分。

あとは自然に圧が下がるのを待って出来上がり。

 

うちではよく作るねぎソースで食べましたビックリマーク

 

 

 

 

 

続いて・・・

サラダ。

キャベツがいっぱいあったからとん平焼きにしました。

 

 

 

 

 

ジャーマンポテト。

 

 

 

じゃがいもとひき肉のあんかけ。

 

 

じゃがいもがたくさんあって野菜室がパンパンだったので

じゃがいも料理を2品。

 

 

 

たくさん食べてくれて嬉しかった爆  笑