こんばんは!!


連休明け、ダルダルな1日でした。





連休中、外食ばっかりだったので
また気持ちを切り替えて
おうちごはん、頑張ります!!


野菜もお肉もモリモリ食べよう爆笑






メインはキャベツの肉巻き。
途中、来客があって焦げました...
茹でたキャベツを豚肉で巻いて
甘辛にしました。







山芋の梅おかか和え
胡瓜の塩昆布和え
めかぶ
冷奴




毎日バタバタ作るから
スピードが命。

基本簡単なものしか作りません。







白菜、えのき、ニラ、豚肉を
ザクザク切って
シリコンスチーマーに入れて
レンジでチン!






最後は何だか一品足りない気がして
大根の挽肉あんかけを作りました。

生姜をたっぷり入れましたビックリマーク




うっかり味噌を買い忘れて
汁物はえのきと白菜と揚げを
白だしで!


ひゃー、疲れた笑い泣き


皆さま、連休あけお疲れ様でした!!
明日も頑張るぞ