みんなが疲れてくる6月に | ママっちとにいとお嬢とパパっち

ママっちとにいとお嬢とパパっち

私は元不登校生にいを支えて老後も
仕事をしたいが目標。
親子でがんばっていきます!!

ども爆笑ママっちです。


昨日の野球部の観戦⚾️

えらい目にあいました。





強烈だったのはネガティブアハハハ


ワンマン電車、1番前

しか扉、開かない説(笑)


やっと着いたー笑い泣き

…あれ?滝汗

(ボタン押せども開かない)





通り過ぎる駅笑い泣きパニック


こりゃ1番前に行って聞こ

笑い泣きアワワワワ   わ!(笑)

でしたチュー





幸い、次の駅ですぐチュー

折り返しがあったから

助かりましたがネガティブアハハハ



もう片道1時間越えは

行かないことにします(笑)



片道2時間は笑い泣きおちおち

試合を見る時間も取れ

ないことが判明(笑)

(電車1時間に1本だしw)




その代わりチューいいことも




じーっとお土産屋さんで

見てて(どっかで見たこと

あるなぁ…あ!絵本か!)

店員さんとレジで笑い合い

泣き笑い購入。 入浴剤がふたつ



草のような竹のような

匂いで、汗まみれの身体

が癒されましたよだれプハー




絵本はコチラ










あとコチラにも遭遇

めでたい電車




ラッキーラブヤッタネ

つり革がかわいいチュー








昨日も蒸し暑かったネガティブ
汗ふきシートとコチラ

 

 

大活躍です。観戦中も

ひんやりしているし

(冷凍庫に入れなくても

ひんやりしてます)




そろそろキョロキョロ朝の洗濯干し

とか、クラっとくる暑さ

に重宝しそうです。

(基本、夕方に干してます)






さてニコニコ6月。梅雨に入る前

の時期は、春からの疲れも

あり、肉体的・精神的にも

疲れてきますねネガティブアハハハ




そんなときにはニコニコ私はこの

時期にしか出ない爆笑

山椒の実を堪能します!!




湯がいて冷ますだけ

あとはご飯と頂きますよだれ

ピリリっとくる辛さが、

大好きチューウマシ



実を取るのが手間ですが

これも美味しく食べる

ため爆笑ガンバルー



ちりめん山椒もありますが

せっかく実のみが売ってる

時期だしチュー

食べるのは私だけ爆笑






あとはニコニコそろそろ梅の実



梅酒を作れるようなニコニコ

いい梅があれば買います

(ココ最近、なかなかない)



今回はブランデー系に

しようかなー。炭酸で

割ってパパっちに飲ませ

ようかとニコニコアリガトウ



そうしないと泣き笑い私の梅酒

がなくなる(笑)泣き笑いコラコラ




梅仕事もそうですがニコニコ

ちょっと手間な仕込みが

この時期にあるのも、

梅雨もあるし照れのんびり

家で仕込みでも…てな、

もんでしょうかチュー



そろそろ周りとの人間

関係もありますしニコニコ

小休止していきましょう



私の周りはたくさんの

方が亡くなったんで、

四十九日だ法要だー、と

家によってイロイロ



ばあたちは、七回忌だネガティブ

何回忌までやるんだ(笑)

と、疲れ切ってますチュー



なんだかんだと疲れる

時期。みなさんもニコニコ

ご自愛くださいね。

終わります。