どもチューママっちです。


親父どののケアマネ


さんが決定チョキ男性です。





来月、本人も交えて


面談。ですが知らんぷり


シブい顔をしてる


ようです泣き笑い


また誰かに会うのかと




ですが真顔強引に薦めて


いきます。


何故かと言うとキョロキョロ


この頃周りでホントびっくり


皆さんバタバタ倒れて


るんですよ泣き笑い




ここ最近はキョロキョロ以前の


家(歩いて3分)のお隣


だったおじさんが、


脳梗塞で倒れガーン




意識不明からの半身


不随になってしまい悲しい


ご家族がとても


困っています悲しいナウ




他にもキョロキョロ意識不明で


亡くなったりガン


だったりで、ほんとびっくり


今年に入ってから、


見舞いや葬式だらけ




とりあえず意識が


戻らないと…キョロキョロと、


どこか冷たかった私


でしたが、さすがに


ここまで続くと泣き笑い




そして真顔今回は、


意識が戻った?


(目が開いて耳が


聞こえてる?は


意識ありととる


のかな?)けど、


急いで転院する病院


を探したり真顔




自営をどうするか、


入院費や今後のお金


は…と、間近で見て


いると…キョロキョロ




知らなかったのですが、


意識不明の間の紙おむつ


高いですポーン


なんとかならないのか


ネットで調べたのですが、


なんともならなかった悲しい


(入院費が高額だと相談


されて、調べました)




ほんと滝汗いきなり


倒れて、なんにも


準備ができてないと、


家族負担が半端ない


と実感泣き笑い




こりゃキョロキョロいつでも来い


ぐらいの覚悟で、


私なりの介護準備を


していてキョロキョロ


いいぐらいなんじゃ


ないか、とキョロキョロウンウン




ちょうどニコにいの


ことが一旦片付いた


こともあります。


今度は介護かぁ魂が抜ける(笑)




まあニコニコにいのことで


バタバタしている時


に倒れないでいてく


れたし泣き笑いアハアハ


よくぞ踏ん張ってく


れた、でしょうか泣き笑い




介活するようになり


実感するのはびっくり


本人も大変?ですが、


なにより家族が大変


です泣き笑い自分の生活も


ありますし。




うるさかろうがてへぺろ


煙たがろうが笑い泣きアハハハ


これだけ倒れていく


方々を見たら笑い泣き




私は私のために、


親の介護準備を


していこうとチュー


思います泣き笑いウンウン