ども、ママっちです爆  笑

 

次回でいったんこの介護日記は

 

終わりです。もう3月になるので

 

不登校についても書いていきます。

 

 

 

3月1日ににいの学年末テストです。

 

前泊して、一日で終わりますウインク

 

 

 

 

前回のつづき

 

 

 

 

ここ最近の父は無気力

 

たくさんのものを抱えてます。

 

 

 

背骨圧迫骨折(5回はやってる)

 

骨粗しょう症(男性でもあります)

 

高血圧・頻尿がすごい(夜は一時間ごと)

 

アルコール性の脳委縮あり(やめれず)

 

歯がほとんどない・何回も転倒・失禁

 

何年か前にトイレで出血あり(止まったが)

 

 

 

 

とまあ泣き笑い担当の方の発言もコレですw

 

でもね真顔病院に行かないんですよ

 

(女3人が何言っても聞かない昭和世代)

 

 

 

もんもん曰く「病院に行ったら、もう家に

 

帰ってこれないことが、わかってるんよ」と

 

 

 

冷たく感じたらすみません泣き笑い

 

だから、病院に連れていけないんです真顔

 

(私たちもそこまで父の生存を望んでいない)

 

 

 

 

今の状況で一番の問題は、

 

転倒・失禁後の片付け・着替えが大変な事

 

(オムツは断固拒否)

 

 

 

 

娘である私たちに↑させることを、両親

 

どちらも望んでいないこと。

 

 

 

その最後の意志を真顔尊重することにし、

 

失禁後の消臭剤をアマゾンで送りました。

 

 

 

かなり失敗しているらしく泣き笑いトイレは

 

びちゃびちゃ・転倒後の部屋も同じく

 

だそうです泣き笑い漂白がかかせないと

 

 

 

圧迫骨折は頻尿・失禁しやすいのに泣き笑い

 

酒を飲むので間に合わない(おいおい)

 

 

 

下着の上げ下げ・ズボンの足通しも

 

脚がほぼ上がらない(座って何とか)

 

 

 

そんな状態なら泣き笑いなんとかヘルパー

 

とか・・・・って思うのは、私も同じ。

 

ですが真顔プロでもこの世代の男性に

 

苦戦しているそうです汗うさぎデスヨネ

 

 

 

※次回につづきます