ども、ママっちです爆  笑

 

2月にしたらまだまだ寒い日

 

が続きますねぇ不安サムッ

 

それなのに花粉がゲロータマラン

 

 

 

一昨日の脱衣所でのできごと真顔

 

「?」脇の下になにやらアザ?

 

茶色のカサカサしたものがある

 

 

 

真顔ネットで調べたところ・・・・

 

「カガーン・・・カビだとー!!(笑)」

 

そう泣き笑い寒くてめんどくさがって、

 

服のままで寝てたらふとん1ふとん2ふとん3スヤァ

 

 

 

癜風(でんぷう)と言いまして、

 

更年期&肌荒れ&かゆみと、

 

トリプルな私泣き笑いかびるんるんに

 

 

 

水虫みたいなものらしく(キャー)

 

抗菌薬しか治らない。あわてて

 

皮膚科へ泣き笑いギャー やはり、それ

 

 

 

汗かきでもないので油断しました。

 

それ以来ガーン毎日お風呂に入り泣き笑い

 

下着も綿に替え、徹底的に対策(笑)

 

 

 

そうしたら知らんぷりかゆみも軟膏を塗る

 

ので、いっぺんに良くなりました泣き笑い

 

癜風はゆっくり治すしかなく泣き笑いダハハ

 

 

 

 

なんにしても原因は「不潔」(笑)

 

女子なのにダメですね泣き笑い

 

ゲーム時間を削ります真顔シャーネーw

 

 

 

介護はじまる

 

 

 

私の両親は同い年・後期高齢者の

 

仲間入りをしたばかりですニコニコ

 

 

 

昨日無気力ドナイ? もんもん(母)に

 

電話しましたうさぎLINE デンワ

 

 

 

地域包括支援センターでのことを

 

聞きました。男性の気さくな方が

 

対応してくれたそうですうさぎドモッ

 

 

 

まんまんじいじ(父)の性格・症状

 

自分が足が悪い障害者であること

(手術をしているので足は大丈夫)

 

 

 

担当の方曰く「よく動けますねw」

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ざっと父のことを書きますと看板持ち

 

田舎育ちでまだ100歳を越える

 

祖母が認知症施設で健在(歩行不能)

 

 

 

転職を繰り返していたらしいのですが

 

私が知っている頃には、大病院の医療

 

事務をしていました(定年まで)

 

宿直もあり・緊急の人工呼吸も手伝って

 

いたので、かなりの病院通です。

 

 

 

なのでにっこり一般人よりも「逝きつく先」

 

をよく知っているw

 

 

 

※このシリーズは何回かに分けて書きます