ども爆  笑ママっちです!ラニーニャ現象、すごい!びっくり

 

テレビで見たのはキョロキョロ南米ペルーの辺りの海が冷たい!?

 

で、インドネシア辺りの海が熱い真顔ホホゥ そして偏西風

 

熱風を送っているそうです(笑)

 

ヒエー

 

日本も暑いですが、海外のほうがもっとすごいようなので

 

私たちもそれなりに立ち回るしかなさそうですね泣き笑いトケルワ

 

無理せず、涼みましょうね(節電、ムリなんですけど)

 

 

 

学校からの進路希望調査

 

 

一学期期末テストも終わりネガティブヤレヤレ 来月には三者面談ニコニコ

 

担任の先生とも初顔合わせになります笑い泣き(参観行ってない)

 

 

 

そして、来ました。三者面談のネタにするので~と進路希望

 

調査が指差し この間、サラっと進路説明会もあり看板持ちぼちぼち

 

オープンキャンパスやら説明会、まわっといてねーということ

 

かな?無気力

 

 

 

LINEで「この辺り書いておいたら?」というのは、お嬢に送り

 

ましたニヤリまあ、このあたりの偏差値ではないか?とチュー

 

 

 

毎日の通学・交通・進路・偏差値を考慮しての候補ですニコニコ

 

私立1校と公立2校で出そうとは決めていたのでニコニコ

 

 

 

本音は無気力私立行こうよ~です(笑)勉強もよく見てくれるし、

 

なんてったって施設がキレイラブアッハーン

 

にっこり行くのも決めるのも、お嬢ですが。

 

 

 

そしてお金がかかる話ばかり

 

 

この間にっこりお嬢の来月の塾代42000程、払ってきました泣き笑いサヨナラ

 

来月、もうお塾との面談ですにっこり(夏期講習のお話)

 

 

 

お嬢にお塾どうね?無気力と聞くと、塾長と営業の期待圧が結構

 

来ると泣き笑い そりゃ、お塾にしたら点数とってもらわんと笑い泣き

 

 

 

 

とりあえず、夏期講習は無気力もう探すのめんどいし(笑)そこに

 

決定。そのあとは好きにしていいよとにっこり たぶん、続けるんじゃ

 

ないかな。やっぱりおいてある予想問題が、親子ともにありがたい

 

 

 

 

払ってるだけのことは、あります(笑)てへぺろ夏期講習のコマは、お嬢

 

とそんなに増やさない予定無気力とりあえず、苦手な国語の文法をやり

 

直さないねば笑い泣き(どーも、国語が苦手なんですよね)

 

 

 

にっこり お受験生の夏に、親子ともにそなえていきますにっこりウンウン