ども、ママっちですニコニコ もうすぐ学校も本格的に

始まっていくし、ほんと課題(笑)四苦八苦です笑い泣き

にいは言うても大量すぎてやらないので放置(笑)

それよりもお嬢にママっちもかかりっきりです笑い泣きムズ

 

 

さて、祝☆全国解除爆  笑そして、勉強再開ですニコニコ

 

 

直球を投げずにカーブを投げるため、まずは三年生

の教科書やらその他大量の学校からの本や冊子を

拝見するママっち口笛 

 

 

うちら・・・こんなんやったけ・・・めちゃ難しいゲロー

なーんとなくやったようなー見覚えあり?笑い泣きアハアハ

 

 

ママっちの頃はお塾でほぼやっていただいていて、

こーんなに教科書もみっしりしてなかったし専門的

でもなかったし、塾の先生はただホワイトボードに

何回も何回も書いて教えてくれたことしか記憶になく

 

 

こんなのみんなやってるんだーキョロキョロやっていく子は

ええけど、にいみたいなやらない子は、おいてきぼ

り感ハンパないわーゲロー(笑)受験に向けて成績削

って選別していくなー学校も笑い泣きワオ 

 

 

しかし、みんな部活して塾行ってこんな勉強して、

すごいキョロキョロママっち、見ただけで嫌になった笑い泣きヤダ

 

 

まあ高校って、できる子できない子のボーダー引い

て、そんな子ばかりを集めていきますからねーニコニコ

 

 

さて、にいの勉強に戻りますが、量にうんざりする

タイプなのでまずは理科と社会が一番真新しいこと

が多いと判断。短めの手紙に、興味のあるところか

らでいいから教科書を読んでいってほしいと書きま

したニコニコ するかしないかは本人に任せますニコニコ

 

 

ママっちがいくらギャンギャン言ったって、やるかや

らないかは本人しだいですニコニコ言ってやるのは、や

らされてる感しか残りません。どこも高校行けないよ

!となるのもわかりますが、少子化だし(笑)どこか

はいけるのではないでしょうか爆  笑(にいはもう決めた

のでちがいます)

 

 

長々と書きましたが、これからの人生は子供のものです。

親のものではありません。楽しく学生生活を送れること

が一番いいように思いますニコニコ