ユニバーサルヘアサロン 美容所くるみです。


滋賀県東近江市で

貸切、バリアフリーの美容室をしています。






近年、私の興味が向くもの


山、森、樹の中を歩く(神社を含む)

音楽(ギターの練習、歌もちょっと習い中)

植物を育てる(観葉植物、畑を少し)


何年か前までは

特別な人がやるもんだと思っていた

山歩き、演奏、畑


いつの間にやら当たり前にやっています。


必要に駆られている気もします。

別にやらなくてもいいことなのに。


それでもなんだか

気がついたらやっていた、に近い。


共通点は何だ?と思うと

身体を使うもの。

さらに言うと右脳を使うものだ!

と気付きました。



どっちかというと左脳多めで生きてきました。

学ぶのが好きだし

それによって結果が出るのが嬉しい。



が、今は

もういいや〜ってなっています。

お腹いっぱい。



身体が喜ぶことをしよう

と、考えたわけではないですが

いつのまにかこうなって


理由は後付け。



学んでいることと言えば

各月で開催されている

『未病を治そう』という

養生を学ぶ会に唯一行っています。


これだって身体のことです。

何となく勢いで申し込みました。

多分うっすらしか学びませんが

先生のマインドは受け取ろうと思います。



毎回何か食べさせてもらえます(^-^)