このところ
21日詣りというのをしていました。

Instagramには毎日写真載せてました。

21日間連続で神社にお参りするというもの。
我が家はどの神社の氏子にもなっていませんが、村にあるお宮さんや
訪問先の地域のお宮さんを中心に。

いつもより、誰かと関わりがある神社を意識して回っていました。
で、今日が最終日の21日目。

全く苦ではなく、毎日どの時間にどこに行こうかな♪って


21日お詣りして
何か変わったことがあるわけじゃないですが

強いて言えば、神社を守ってきた人達の存在を意識するようになった感じです。

今でこそ祭りは「やらなければならない」もの。

昔は本気で五穀豊穣や村の安泰を祈ったり
また数少ない羽目を外す大切なものだったんだろうなと察します。

今の時期この辺りでも
あちこちで祭りが行われています。
子供時代から地域の祭りを見てきた人は
お宮さんに思い入れがあるなーと思います。

羨ましい気がしてきました。
私には無いのでね。


代々村の人達がそのお宮さんに手を合わせた延べ回数は凄いんだろうな。

そういうのに思いを馳せるのが好き。


21日詣りと言ってますが
お参りした神社の数は30以上。


沢山ある写真の中で、光り輝く鳥居(^^)



ところで

おとといくらいに車で移動していたら
立て続けにナンバーが9999の車を3台見て!

数には意味があるっていうし
20日目ならあと一個で21日終了って意味かなと思うけどその日は19日目。

「もうすぐ死ぬんかな💦」
と思いましたが
ネットでさっき調べたらなるほどー。
そうしよー。


エンジェルナンバー9999

“新しいあなたに生まれ変わるタイミングを知らせるベルが鳴りました。恐れ、不安、ためらい、引き延ばしをしている場合ではありません。自分の真の声の導きに沿って、新しい扉を開きましょう。”

9999は光を明るく輝かせ続けてくださいという、ライトワーカーへのメッセージです。

数秘術の観点から

9999は999より更に強くなります。数字を還元していくと、9+9+9+9=36、3+6=9です。そのため本質も9になります。9が4倍になっているとも考えられます。