ユニバーサルヘアサロン 美容所くるみです。


滋賀県東近江市で

貸切、バリアフリーの美容室をしています。


送迎や訪問美容もご相談ください。






何から書こうか…

ちょっと長いです。



この数日

いや3月に入ってからはいわゆる

パラレルワールド

微妙に違う世界にスライドしたんじゃないか

と思う…


前々回に書いた、どたばた劇。

あんなに探した草履はその後すんなり着物と同じ場所で見つかりました。


着物を着たくない気持ちが無いものにしていたのか、雨に着物なんか着なくてよろしいと何らかの妖怪が隠していたか。



卒業した次男。

まず無理って言われていた高校

希望学科の定員に対して出願者が同数

っていうことで


受験1週間前から受験に向き合ったというのに

(定期試験ちゃうんやから)

状況が味方して合格。



あれよあれよ



そして3月22日は

当店の開店7周年記念日でした。


今までで一番めでたい気持ちだった気がします。


7という数は「切る」意味があるそうで

違う動きになるのかもしれない予感。



記念日当日、たまたまですが

Instagramで呼びかけていた音楽サークルが始動。


お客さんやお客さんじゃない人

私を入れて6人集まり

音感の猛者が2人いて

なんだか形になりそうな✨




参加出来なかった人

これから参加したい人

全部合わせたら結構な人数になる。



ギター始めてやっぱり良かったです。



いやぁ7年もがんばったら

こんな楽しいことあるんやなと

幸福感に浸ったのも束の間


今、声が全く出ないという禍いに見舞われています笑



でも知っています。

これは良い悪いではないことを。


経験上、こういうのはメッセージなのです。



メッセージに正解は無い

考えて「これか!」と思うことに意味がある。



これも3月に入ってからのこと

原因の分からない歯痛に襲われました。


治療してある歯。

表向きには虫歯ではない。

でも食べるのが苦痛な痛みで

これは神経を抜いてもらうしかないのか

と思っていましたが


それには早い、様子見で

と医師が言うように2週間くらい様子みたら奇跡的に大丈夫になりました。



でもその時、店の予約がいっぱいで

もう無理!という時に歯医者さんに行けないやん!

という恐怖がありました。



あれは何のメッセージだったんだろうと

今回の件と合わせて気づきました。


もっと自分を労われってことだなと。

時間にゆとりが無さすぎる。


歯の痛みは自分が耐えればよくて

ついついがんばって仕事しちゃう。


これでもか!と何か神様的な存在が


お客様にもわかりやすい、声が出ないという形で体に現してきたのでしょう。

逃げられません。



今日はご了承の上無言で仕事をしましたが

明日はお願いして多数調整して頂きました。



ばね指

コロナ

あの時も色々学びがあって

もう大丈夫と、たかを括っていましたが…



あ、そうだ

今後いける月から週休2日にしよ。


と、今日思った次第です。



詳細はまた記します。




今日ももうひと記事