ユニバーサルヘアサロン 美容所くるみです。


滋賀県東近江市で

貸切、バリアフリーの美容室をしています。


送迎や訪問美容もご相談ください。



東近江圏域で

個人で訪問理美容の活動している、またはやってみたい方の繋がりを希望します。

技術やアイデアやお仕事のシェアをしていきませんか?


ピンときた方、ご連絡下さい。



 https://r.goope.jp/biyousyokurumi




寒くなると
うちのお猫様の居場所が変化します。

この間まで床で伸びてましたが
最近はキャットタワーのてっぺんにパンパンになって入ってます。




ていうかキャットタワーの一部になりました。



季節のご挨拶のあとに話は変わりますが


下の二枚の写真で明らかに大きく違うのはどこでしょうか?






…………………



そうです、アンパンマン号が前に来ました。



食パンマンがいないのはドキンちゃんに申し訳ないですが、購入の予定はありません(^.^)



このアンパンマンのキャラクター人形は小さい子に人気で、よく遊んでもらってます。


で、片付けてくれる時子供はもちろん大人も並べますね!

そして並べ方に個性が出ます。


それぞれに何か法則がある、もしくは何も考えていないのだと思います。


私ならセンターにアンパンマンとバイキンマン

バイキンマンの隣はドキンちゃん

…という感じでしょうか。


今日気づいたこの一枚目の配置。

写真のように並べた方はどなたか分かりませんが、明らかにアンパンマン号を後ろに置いていました。

乗り物に乗っているとはいえ、きっとアンパンマンが2人並ぶのはあり得ない!

ということなんでしょう。知らんけど。



自分の常識は他人にとってはそうじゃない、ということを改めて思った話でした。


お互い許容しましょう(´∀`*)