こんばんは😊

ユニバーサルヘアサロン・くるみです✂︎

滋賀県東近江市で
貸切、バリアフリーの美容室をしています。



今日はたくさんの人と会いましたニコ

まずコミセンの大掃除で、知っている人知らない人いっぱい。
でも名前は知らないものの、だんだん顔は見覚えある人が増えてきました。
子ども会の任期が終わっても、この中の縁のある人とは後に会うのかもしれませんねウインク


それから新規のお客様。
ご病気があるので娘さんとお2人で。
美容室にお困りだったようなので、店の造りがお役に立てたと思いますキラキラ


それからこちら↓

実物の近江鉄道はいつも通りですが左の写真。
拡大してもらえたら近江鉄道が写っていますキラキラ

これ、カレンダーなんですが
私が勝手に近江鉄道撮影の心の師匠と思っている中村さんが自費で作ったものです❗️

このカレンダーをうちに直接お持ち下さいましたキラキラ 地区でいうと隣なんです〜ウインク
 
SNSでコメントのやり取りはありましたが、お目にかかるのは初ブルー音符

作った方にお話を聞きながら見る写真のなんと贅沢なことかお願い


ご来店のお客様は是非ご覧くださいねニコニコ
どれもすっごく綺麗ですキラキラ



それから閉店してから向かったのは
いつもよもぎ蒸しでお世話になっているそわかさんの所。

でも今日はよもぎ蒸しではなく
そわかさんのよもぎ蒸しの師匠が手相セラピーで京都から来られるというので見てもらいに行きました。

師匠はおかまさんだそうですウインク
常々お噂を聞いていたので、どんな人なんだろうと、師匠に会ってみたい気持ちの方が強かったかな〜。
ビシっと言う人なのかなと思ったら、ソフト〜な優しい感じの方でしたウシシ


ちなみにナカジマ美容室のぼんちゃん先生も私の後の番で。   一緒に一枚📸


ざっくり言うと、私は大丈夫らしいです
生命線が薄くて先の方がごちゃごちゃしていたのが気になってましたが、命が短いわけではなさそうでひと安心キラキラ

他にも創業塾仲間の魔女さんも来ていて、終わってからみんなでワイワイお話音譜


そわかさんに魔除けのもぐさも頂いて。

そわかさんは、私自身より私のことを信じてくれている貴重な宝のような人ですキラキラ
なかなかそんな人に出会えませんから!

楽しい人と会うと元気になりますね

今日お会いした皆さん
ありがとうございましたニコニコ



ではまたパー