こんばんは😊

ユニバーサルヘアサロン・くるみです✂︎

滋賀県東近江市で
貸切、バリアフリーの美容室をしています。

ひとりでお店と訪問をしていますので、電話応答ができないことがあります。
番号が表示されれば折り返しますのでご了承下さい。




早いもので今日から12月。
あっ❗️と思い出し、夕方ツリーを出してきましたウシシ

多分クリスマスらしいものはこれしか用意しないかな…と思いますあせる



今朝は、ケアマネジャーさんの紹介で初めてのお父さんのお家にお邪魔しましたニコ

前回まではなんとかお店に行けてたけれど
いよいよ困ってケアマネさんに相談されたようです。

人見知りだということでしたが、お話しするのも好きそうな方でウシシ
今はお家を拠点に様々な介護サービスを利用しておられるそうです。
「それが一番心配やった」
と、身体の自由が利かなくなった時に居場所を含め、自分がどんか扱いをされるのかが分からず不安だったみたいです。
心配だった、と過去形なので
今は安心されているのだと思いますニコ


ちょうどヘルパーさんの時間と重なっていて
うちの店の場所の話になったとき
「あ!あそこですよね?
最近利用者さんからよく名前聞きますニコ
とヘルパーさんに言ってもらいましたブルー音符

いやぁ、認知度が上がっていて嬉しいキラキラ




お店のお客様では
先日書いた、当店でのカットをケアプランに載せてもらったお客様がキラキラ

この方はお家への訪問にも該当する方ですが
お店でカットすることをご希望のようです。

今日は車椅子のままカットしました。

お話しはされませんが
帰る時に車の中からニッコリ手を振って下さいますウインク  あー、良かったと思いますキラキラ


私がユニバーサルサロンと訪問の両方を平等にやっているのは、
身体が不自由になってもこんな風に選んでもらいたいからだったなーとしみじみ。

どっちでもいいですよ、って言いたいからニコ

選べるって気持ちが楽になりませんか❓



車椅子なのでセット椅子は横にずらしてカット。

ご相談くだされば色々考えて対応いたします。



ではまたパー