こんばんは😊

ユニバーサルヘアサロン・くるみです✂︎

滋賀県東近江市で
貸切、バリアフリーの美容室をしています。

今日
「予約とかじゃないんですが…」
と、営業中に訪ねて来られた方が。

お父さんがご病気のために普通の散髪屋さんに行けなくなって
今はまだ入院中だからいいけれど、退院したらうちで切ってもらうことはできるかと聞きに来られたのでしたニコ

お父さんは車椅子ではありませんが
『車椅子OK』と書かれた看板を見て来られましたブルー音符

福祉関係のお仕事をされている人にも、この看板をよく目に留めてもらいます。
やはり関係していることだと目に飛び込んでくるんですねウインク


もちろんお父さん、全く問題ありません。

お身体に問題が出てきた人で、
理美容室に行きにくい理由として、入り口に段や階段があるのが大きい問題ですが
「店内が狭い」
「物が多くてひっくり返しそうで怖い」
こともあるようです。

確かにドライヤーのコードにつまずかないか⁉️
ワゴンの上にハサミやらブラシやらアイロンやらが置いてあったらフラついて落としてしまうかも⁉️
と心配になるのも分かります。

健康な人には分からない難しさが、お身体が悪くなった人それぞれにあるんですよね。

それぞれなので、私も思い至らないことがあると思います。

なので、色んな方に来て頂くのは私の想像力を広げるためにもありがたいことですキラキラ


こんな状態でも大丈夫だろうか?
と思う方、まず大丈夫です!
お店が難しければ訪問しますので、本当に遠慮なくお問い合わせ下さいニコニコ

ホームページ↓↓↓


今日もうひとつ嬉しかったこと

長男が英語で100点取った✨
(小テストの再試験で😅)

これ、快挙なんです❗️
多分生まれて初めて笑い泣き

この間書きました、パソコンを使って単語を覚えることをし出して
終わったあとに私がちょっと質問してます。
昨日は小テスト対策で多めに問題を出して、頑張れよ〜と送り出したものの…

まさか100点取れるとは思っていなくて笑い泣き
両親ともに「えーーー‼️ガーン
と大声を出す失礼さ💦

範囲があったから取れたんですが
何にしても、やったことに対して結果を出すことができた経験は貴重ですキラキラ


いやー、良かった良かったおねがい


パソコン学習、
これからも付き合おうと思います音符



今日は特に写真はないので
夕方の曇り空と可愛い車両でも。

ではまたパー