こんばんは😊

滋賀県東近江市の福祉美容師・くるみです🍀

東近江市ぬかづか町で
バリアフリーの美容室をしています♿️

バリアフリーが助かる方や
小さな子供さん連れの方
貸切が良い方などにオススメですニコ

国道沿いとは思えないくらい景色も抜群です💕


訪問美容もしていますので
ご来店の際はお電話でご確認下さい🙇




このところ、気温が落ち着いて爽やかでした。

今日の夕空です。
爽やかな空気の証拠おねがい

{D96060FB-9865-45F2-BD4D-192E72A8427C}

でも雲がないのは、昼間は厳しいですね💦


そんな中、今日は夫が日焼け止めを塗って外へお出掛けしましたウインク

早朝、京都からお友達が迎えに来てくれて
鈴鹿で行われる自転車のレースを応援しに❗️

病気になる前の何年間か
夫はそのお友達の方達と、ロードバイクを楽しんでいました音譜

私は詳しくないので詳しく書けませんが
凄い距離とか、凄い坂とか
とにかく苦しそうなのに楽しんでましたウシシ

それまでは、バイクが好きだったのが
ある時からバイクを処分し
高い自転車(というか、ああいう自転車はパーツで買うみたいですね💦)
に興味が向くようににやり


その時のお仲間が、今でもたまに遊んでくれて
本当にありがたいですキラキラ

{D6C00F80-BBA5-45CA-A55E-213ABB4B8168}

今日の様子、お写真お借りしましたにひひ

車椅子も、こうして見るとタイヤ繋がりで
馴染みますね❗️


今日迎えに来てくれたお友達は夫の幼馴染で
入院中も死にかけていた時から、しょっちゅうお見舞いに来てくれて

今も過保護にし過ぎず
普通に接してくれる貴重な存在ですキラキラ


夫が自転車にハマっていた頃は
家の中に自転車を入れるわ
やたらタイヤとかパーツを買うわで
正直、やれやれショックと思っていましたが

今となってはバイクじゃなくて
自転車に転向しといて良かったねキラキラ
と思いますニコ

何が幸いするか分からないものです。



そのお友達、帰ってきてからカットもしてくれ
最後に、最近買ったモニター付きドアホンの設置までしてくれました❗️
助かりました❗️


無理に友達を作ったり付き合ったりする必要はないですが

やっぱり人は他人に支えられて
幸せを感じるものですねウインク

家族では補えない部分ですグッ


きれいごとではなく
『友達は大切にウインク



ではまたパー