もうお気づきの方も多いかと思いますが…。 | 〜ぷらすなちゅらる〜

〜ぷらすなちゅらる〜

何かを失うと言う事で、得ていくものもあるということを私は知ってる。。はずだったのですが、いまちょっと心が折れてます。

虹のバナーをクリックすると投票完了となります。

 

いつも応援ありがとうございます!

 

人気ブログランキングへ


--------------------------------------------------------

 こないだ、なぜアメブロを書かなかったのか…の説明をしました。


その時、Facebookはそのまま更新を続けてると話しましたが…その理由は「仕事の一部だと思ってるから、書き続けていた」です…。



なぜならば、自分が更新した時にどれだけの人が文字を読みにくるのか、その数をなんとなく把握する事になったからです。



私は、ここ1年くらいの間Facebookで業務の一環としてファンページを開設し、運営を続けてきました。


それは管理している物件の良さをPRするためのファンページでした。

ファンページを開設すれば、管理者には閲覧人数がバーン!!!と表示されます。

ひとまずファンページで更新すればだいたい500〜800くらいの閲覧数が上がってきます。

そのあと個人でファンページをシェアすれば3000〜30000越えの閲覧数になるのです…これは、自分だけのあれやこれやではなく、読んでくれている、そばにいる方々がさらに更に書いてる事を読まれている方々だという証拠で、その方々がシェアやいいねをしてくれたからそのカウントになるのです。まさにFacebook恐るべし。


閲覧人数が多いという事は、いい事ばかりではなく、悪い事も多々ありましたが、仕事だからそんな事は我慢できました。



それより辛かったのは、近い人からの辛辣な言葉のシャワーです…






*ネットはあなたのいい人PRの場所なんだよね?
 
 
*本当はドロドロした感情もってるくせに、自分のいい部分しか見せないんだよね?


*人を恨まないとか嘘だよね?


*自分の事よく思いすぎで勘違いしてるよね?

*あなたをチヤホヤする人ばかりじゃないよ


*いい人ぶるから舐められて、うまく利用されるんだよ。


*あなたなんか大した事ない、頭の悪さが目立つ


*人の悪いところしか見てないよね?


*ただのおばちゃんなんだから自覚したら?

*モテたがり。




正直な話、あたってんじゃないか?と、自分でも思うわけなんですよ。


私も人間ですから、ドロドロした部分とかもちろんあります。


必死でいい部分だけにフォーカスしようとしてる事は否定はしませんが、それの何が悪いの??みたいな…



重要なのはこれを言ってくるのが、かなり近い部分にいた人間だったって事です。


家族ではないですよ。


もし我がコにこれを言われたとしても傷ついたりしません。


はいはい、ごめんねお母さん勘違いで〜で終わります。





トラウマになってんのは、自分が自分としてできる限り大事にしてきた人に言葉のシャワーとしてこれを浴びせ続けられた事です。。



「なんでこの人、こんなこと言うのかな?」


「やきもちかな?」


「私に何か悪いところがあるのかな?」




その人は好きだからなおしてほしい!がいい分なんで、なおすべき部分があるんだろうな、と思いながら。。


また、その人に嫌われたくなくて、怯えながら言葉をえらんで…。






恋愛はもう、この先2度としない、向いてないと思うって書いたのには訳があります。



恋愛すると、自信が失われるんです。

好きな人はちょっと前までいました。



でも、しんどかったあ…。



今はもう、離職もしたし

仕事として文章書く必要もないので…



だから、Facebookから逃げています。

だから、ここで書いてます




大した理由などないのにいい人でいる必要なんかないと思う。


 嫌いな人に嫌われてもいいとおもう。


その分、好きな人に好かれるならば。



 
 
 
人気ブログランキングへ
 
--------------------------------------------------------
 
 
 
 
 
アメブロのメッセージは、とっても苦手です。
ピグもやっていません。
 
 
もし時間があれば返信することもあるかもしれませんが
返事を返すことは難しい状況です。返事は期待しないでください。
 
 
こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくおねがいいたします!
 
シンママランキングも良かったらついでに是非クラッカー
 
 

人気ブログランキングへ