〜43〜 葬儀からの流れ | 〜ぷらすなちゅらる〜

〜ぷらすなちゅらる〜

何かを失うと言う事で、得ていくものもあるということを私は知ってる。。はずだったのですが、いまちょっと心が折れてます。

ブログを初めて読む方はコチラ をお読みください。


---------------------------------------------


~42~ 葬儀からの流れ  前記事はこちらから


今日は次男の入学式でした。


なんかこなす感じで終わっちゃってゴメン。


とにかく仕事のことが気になって仕方なかった。





入学のことも、ちゃんと大切に思っているよ。



-----------------------------------------


火葬場に着くと棺桶は焼く場所のすぐそばに設定されて


それが身体の残っている最後の別れの場所となりました。



会場でもう釘を打ち込まれているし


あけて挨拶などできません。


棺桶の置かれてる台の調整もできなかったので





棺桶の扉をあけて、子供たちを抱き上げ見えるところまで私が連れて行きました。






「 これでお父さんの姿、見えなくなるんだよ、


最後だから言いたいことちゃんと話しかけてネ。」



そう話すと、長男はすぐに、大きな声で


「お父さん!ありがとう!大好きだよ!」と必死な形相で言いました。


次男はそれをうけて、緊張した面持ちで


「お父さんありがとう。」と、声をかけました。



火葬場で柩が焼く場所に設定され、鉄の扉が絞められるとき


私は、彼に対する罪悪感と感謝で土下座したい気持ちになりました。




今まで気を使わず過ごしてきてごめんね、


なのにこんなに家族を大切に思ってくれてありがとう。




そんな気持ちでいっぱいでした。






--------------------------------------------


下↓の、虹のバナーをクリックすると投票完了となります。

いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ