★マクドナルドの株主優待★ | 〜ぷらすなちゅらる〜

〜ぷらすなちゅらる〜

何かを失うと言う事で、得ていくものもあるということを私は知ってる。。はずだったのですが、いまちょっと心が折れてます。

世の中リーマンショックの打撃が凄いです。

世の中ってか私もその一人ですが、株価を見るのに勇気・・・・・・・・・(以下略)。

;;;;;☆★◎blogランキング◎応援をお願いします♪ ★☆;;;;;


株主優待目的で購入した日本株の1つマクドナルドの優待券が届きました。



20080930180316.jpg


今年始めに買ったので、初めてなのですが、

『本件一枚で、バリューセットの中のサンドイッチのいずれか1つとお引き換えいただけます。』

と、書いてありますこの3点セット×6枚が一冊になって届きました。


ん?これってバリューセットってわざわざ書くって事はどうゆう意味?使い方がわかりませんー><単にバーガーが1つ貰えるって事なら『マクドナルドの・・・』と、書くような気がするんですが、深読みしすぎかなぁ。



最近、自宅の傍におしゃれなカフェっぽいマクドナルドが出来ていて、ガソリンスタンドと隣接しているので給油がてら休みの日に時々利用しています。(あまり車には乗らないので休日に給油してますガソリン


しっかりこんなんもGETしてみたり


20080831133200.jpg

いや、子供には『ハッピーセットはもう卒業の年でしょ!お前は赤ちゃんか!』などと言った後にキラキラキティーのちっちゃなバックとか買うから説得力ゼロ笑だって可愛いんだもん!限定なんだもん!



お前は赤ちゃんか!←子供にカツを入れられてる

(はい、赤ちゃんで結構!)←めっちゃめちゃ小さく答える私



はぁーーーーーーあんぐり

何こんなん買っちゃうの?ハッピーセットのちょろQのがよっぽど意味あるし!


黙れ黙れ!よっぽど意味ねえよ!←お前も充分意味ないから的な言い訳。

これは日ごろ、意味も無く電卓と小銭入れを中に入れ、ぷらぷら持ち歩いてますが、いいじゃん、可愛いんだよー!


でもさ、ほんと買う気なんざ無かったんだけど、めちゃめちゃ可愛いOLさんがこれをもってたから、これはあたしも!!!って思ったわけで、いいじゃん?←やっぱり説得力ゼロな件


ほ し か っ た ん だ よ !!!!!

(たまにはいいじゃん)



----------------------------------


リーマンショックで、デイトレ口座にログインするの勇気要ります。ほんと、凄い評価損で泣きそう・°・(ノД`)・°・


日ごろ売ったり買ったりしているわけじゃないし、元々が塩漬け状態だしサブプライムで下がったのをきっかけに購入していたのでまだマシなのかも・・・とは思いますが、痛手が大きいです。

・°・(ノД`)・°・



今後の世界経済、一体どうなるのでしょうか。。。



◎blogランキング◎応援をお願いします♪