人生のバランス | 鈴加桂子のブログ

人生のバランス

発表会も無事に終わり\(^_^)/

2週間の休みを取って行った、瀬戸内海の旅も終わりました。

ようやく落ち着いたいつもの生活が戻ってきました。



瀬戸内海沿いを足の向くまま気の向くまま旅をして

仙酔島という無人島にたどり着き
3泊しましたが、島の食事が健康的すぎてまあちゃんには会わず、猫の世話も息子に任せっぱなしは心配なので、

私は大丈夫だからと、まあちゃんには帰ってもらい無人島に残りました。

その夜は穏やかな瀬戸内海の海が荒れ、1人夜眠れずにいたとき不思議な体験をしました。

悟りをひらくと言うと大袈裟かもしれませんが、いろいろな事がわかってくるみたいな、、

きっと、テレビも冷蔵庫も新聞も無い、海と山しかない無人島で

身体に良いものを食べて、デトックスの江戸風呂にはいり、砂浜に1時間埋まる砂浴をして毒を出し、世俗を離れて無になる事が、座禅をしたり修行をするのと同じような経験であったのかと勝手に思ったりしました。


面白かったのは、こちらに戻ってきてもとの生活に戻り、又いろんな問題が次々に起きたときに、何故か面白いくらいにスムーズに片付いていく。

あまり悩んだり考えたりしなくてもすむようになったのがありがたかったです。

何かあったら又あの無人島へ行ってこようと思います。(笑)


さて、人生のバランスという事ですが

健康、家庭、仕事、趣味(楽しみ)等のバランスが今まではかなり仕事だけに片寄っていて、もう少し健康的に、家のことも楽しみながら、やっていけたらと思うようになりました。

もちろん仕事も無理せず楽しみながらやっていくつもりです。

これからもどうかよろしくお願いいたします❗