お花見
2026年4月8日
今年は体調不良もあって少し遅いお花見
散り始めていたけれど十分綺麗だった
お花見弁当買って細やかなのんびり時間に感謝をして
2026年4月16日(木)診察日
1年5ヵ月診てもらってた担当医が移動した。
4月から新しい先生になった。
結構な人見知りの私。
先生が変わるって重要で・・・
カルテにある程度の事は書いてあるだろうけど、不安しかなかった
乳がんになった時の主治医とは相性が良くって、先生のお陰で生きられた
と思ってる。
今の病院の担当医と相性が良かったか?と言うと、何でも話せた訳じゃないし、
辛い症状を伝えても、薬を処方してくれはするけど、原因を調べたりはしてくれなかった。
謎のゲロゲロは1年近く我慢して、訴え続けてようやく検査してくれた。
で・・・原因が分かったけど、治療は新しい先生と相談してと去っていった。
新しい先生とご対面
で・・・
思いもよらないご提案
転院




今通院してる病院は、家から
で40分程度
勧められた病院は、家から
10分くらい
転院先は、身体の異変を感じ始めて、町医者から紹介状をもらって初めて受診した総合病院
受診した頃は、入院レベルの体調不良で、入院しても常駐の先生がいないからと、現在通ってる
医大を紹介された。
主治医が変わっただけでも不安だらけなのに、転院となると・・・
それに、転院した場合は、診察日も変わる。
休みが合わないからと伝えたが、一度職場と相談して欲しい!と結構圧が強い

治療の話をしても、先ずは転院するか決めてから。と言う事で、今月の診察日は顔合わせで終了!
前の主治医もそうだったけど、何だか今回の先生も気を使って話したい事、聞きたい事が、聞けない。
今、一番に辛い症状は、非結核の菌による咳と痰

辛い症状は出てるんだけど、CT(8ヶ月前)の画像では、治療するほどの所見は見られない。
痰の検査で菌は出てるから、投薬を始めても良いんだけれど、3種類の抗生剤を飲む事になるから
色々な副作用の可能性と、定期的に眼科には通院してもらう事になるから、負担は増えるよ。と言う事
何だか投薬はしない方がって言われてる気がした

今の辛い現状を、我慢し続けるって事?
CRPの基準値は、0.14
現在の私は、0.55 まだ炎症値は高い
入院レベルって言われた頃は、18だった
8ヶ月前のCTだと、症状が出始めた頃だから、その頃の画像で判断されても・・・
私的には転院はしたくない!
だけど転院を断ったら気まずくなる感じだし、中々自分に合う先生に出会えない

これからどうしていけばいいのか・・・