前橋市ピアノ教室

2歳からの完全個人レッスン

オンライン対応教室

カワイグレードテスト対応教室


福瀧ピアノ教室 福瀧亮子です。

小1 Yちゃん。

学校終了後、元気にレッスンに来ました♪☺️。

Yちゃん、学校🏫に行ったのにもかかわらず、元気😀元気。

今日のレッスンは、本当にYちゃんにとって、大収穫の日となりました。


Yちゃん、教本が5曲以上合格し、大変驚きました‼️。

小さな曲ですが…。

中には、先生と連弾する練習曲もあり、一緒に合わせて弾きました。


Yちゃんですが、音符が前回のレッスンより、しっかり読めており、身についたな、といった感じでしたニコニコ


特にヘ音記号の音がしっかり言えているので、良かったです。



そして、今日は、色んな種類の休符をしっかり学びました。


Yちゃん、レッスン時間中、ずっと集中していました👏。


レッスン中「はい、やりまーす!(弾きます)」のYちゃんの、元気、ハツラツの声が、印象的でした🎵。