福瀧ピアノ教室 福瀧亮子です。

今日も、Aさん、春らしい服装で、レッスンに来ました♪😊。


Aさんは、また、教本、一曲(連弾曲)合格😊。


私が「合格♪」と言うと


中2 Aさん

「おっし👊」と、2回繰り返して言いました。

もう一曲は、次回やる所を少し弾いてもらうつもりが、あれよ、あれよ、という間に、両手で弾けて、曲想をつけ、他にも楽譜に書いてある事に気をつけて弾き….。


合格😊


……って言いたくなりましたが、その場で弾けるようになりましたので…..。

お家で沢山弾きませんと、曲が体に染み込みませんので、あえて、合格にせず、次回仕上げ、という事に。


「定着」


大事です。


ところで


最近、何か弾きたい曲ない❓おねがい


と、聞きましたら


「ボカロ」ですって😊。


今どきですね。


私より、若い皆さんの方が、楽しい曲は、知っていると思いますので。


私も、ボカロについて色々


勉強してみたいと思いました😊。