福瀧ピアノ教室 福瀧亮子でしす。

🌸え❓うちの子は、ピアノ向いていないから辞めさせる❓。それは、誰のせい❓🌸


うちの子は、ピアノ向いていないと、判断する前に、立ち止まって考えていただきたい事。

⚫︎練習環境は、ちゃんと整えてあげましたか❓。


⚫︎お子様を、ちゃんと、お子様の演奏を聴いてあげていましたか❓。



この二つを、保護者は、やってあげられていたかどうか。


この2点を全くやってあげていなかった状態で、向いていないと決めつけるのは、お子様が、とても可愛そうです。


お子様は、悪くありません。


向いていないのではなく、


環境がなく、上達しようがなかった。


伸びようがなかった。


ただ、それだけです。