福瀧ピアノ教室 福瀧亮子です。


ピアノを弾くという事。

それは、生活に潤いを与えます。


ピアノ(アコースティックのピアノ)は、弾く人によって音色が違います。


同じピアノでも、弾く人によって音色が違うから、奥が深く、面白い楽器なのです。


人は、365日、楽しい日ばかりとは限りません。


辛い事だってあるかもしれません。


そんな時、習い事を辞めずに続けていたなら、心に潤いを与え、心の支えになり、元気になるはず。


新しい生活。不安要素があるからこそ、小さい時から続けている習い事を続ける意味があると、私は考えます。


でも、それに気付かずに、周りに合わせて、簡単に辞める選択をする保護者がとても多いと感じています。




自分のお子様を、良く観察して欲しい。


そう思いますニコニコ




※これは昔の話ですが「中学生になってピアノを辞めさせたけど、こんな事になるなら、続けていれば良かった。」と、おっしゃっていた方がいました。