前橋市ピアノ教室

2歳からの完全個人レッスン

オンライン対応教室

カワイグレードテスト対応教室


福瀧ピアノ教室、福瀧亮子です。


当教室では、

音大受験コースとか、保育士養成コースとか、教員(養成)コースetc…など、あえてコースを設けておりません。

お一人、お一人に合わせたレッスンをしておりますが、お子様がいつ、どのような道に行きたい、となっても良いようなレッスンを、毎回しています。

ですので、基礎を大切にしたレッスン。ピアノ演奏だけではなく、ワークブック、ソルフェージュなどを取り入れたり…お一人、お一人に合わせたカリキュラムを展開。

始め(入学時)からピアノの先生を目指す、など具体的な進路を考えている、素晴らしい方もいらっしゃるとは思いますが、ピアノを習っているうちに、ピアノ(音楽)が好きになり、その道に進みたいなー、など、考えが出てきたり。

他の楽器の専門になりたくなったり、作曲家の道を目指したくなったり。

人、それぞれだと思うのです。

そして、専門家にならなくても、趣味として、生涯学習として、長年、一生涯、ピアノを習っても良いと、私は考えています。

ブライダルプレーヤー、カフェなどのピアニスト、ピアニスト、聖歌隊、オーケストラに入団、合唱団入団、オペラに入団….、吹奏楽をOBとして活動、調律師、ピアノ講師、他、何になっていただいても良いかと。


音楽は、ピアノ、一つではありません。


なので、当教室のレッスンは、若干、厳しめかもしれません。

ですが、それは、いつ、どの道に行きたくなっても良いようにしておくためなのです。

ピアノは、一言で言うと、応用がきくのです。



例えばですが、中学生、高校生になって、お子様が、進路について、いつ、何を言い出してもいいように😊。

実は、こっそり❓準備が着々と出来ているわけです。


ですので、中学生の方、高校生の方が「先生、実は、○○を目指したいんですけど。」と言いましたら、「え❓そうなの❓」と言い、喜び、最大限に応援をする、そんな感じです。


ただし、早めに進路がはっきりしている場合、早めに申し出ていただけると、より、早めに、その進路に沿った指導が出来ます。


なので当教室は、ちょっと変わっているかもしれませんね😊。


※どの道に行くにしても、勉強がある程度出来ないと、道はかなり険しいと思いますので、勉強は一生懸命やっておいた方が良いかと思います♪。



レッスン曜日 


月曜日 🎹

土曜日 🎹


 お問い合わせ・体験レッスンのお申込みは福瀧ピアノ教室公式LINEアカウントよりお待ちしています。


こちらをタップすると

お友達追加できます♪

ダウンダウンダウンダウン



友だち追加

 


福瀧ピアノ教室公式LINEアカウントでは


⚫︎レッスン最新空き時間情報

⚫︎イベント情報など

⚫︎教室の詳細情報

⚫︎入学金割引

通常5000半額の2500円。


その他、お得な情報を配信しております❣️


尚、福瀧ピアノ教室公式LINEアカウントでは、一対一のトークが可能です。



ご登録の上、お気軽にご質問ください😊