群馬県前橋市にあります、福瀧ピアノ教室主宰 福瀧亮子です

コロナ第1波と第4波でのレッスンの違い(進化しました。)




群馬県はゴールデンウィーク明けの今、


警戒度4となっており

コロナ感染防止対策によりいっそう


力を入れていかなければ

ならないなと思う、今日、この頃。

ですが❣️福瀧ピアノ教室では、


現在、感染防止対策をしっかりし、


リアルでレッスンしております。




コロナ感染者が増えて来ていますが、



当教室は、第一波の時とは違いますニコニコ❣️。




第1波の時のレッスン

⚫︎政府からの指示をみて...学校が休校になったら、当教室も休講に。
または、状況によっては、感染防止対策をしっかりした上でレッスン。

生徒さん自ら自粛したケースも。

⚫︎普通のLINE動画添削レッスンを取り入れる事に。
※希望者のみ

(ただ、画面に向かって話し、楽譜を画面に近つ゛けて話したり弾いたりするレッスン)

⚫︎オンラインレッスン対応
zoomレッスン
※希望者のみ

ですが、今は❣️

        ダウンダウンダウンダウンダウンダウン



第4波の今では..

⚫︎感染防止対策をしての
リアルレッスン


⚫︎コロナの関係で学校が休校になっても....

リアルレッスンから切り替えて


木村ちほ先生方式(監修)のLINE動画添削レッスン受講。(オンラインですが、上達します❣️)

⚫︎zoomなどでのオンラインレッスン対応
※希望者



となりました。






学びを止めない❣️



第一波と違う所は


学校が休校になっても


リアルレッスンから、


ロサンゼルス在住、


ロックダウンの時に編み出した


木村ちほ先生の


オンラインレッスンに


切り替えられる点です❣️。




Wi-Fi環境がなくても大丈夫🙆‍♀️。


24時間送信可能です。



先生側はiPad またはiPhoneでgood noteを使用しての、木村ちほ先生のこの手法。



知れば知るほど、学べば学ぶほど、奥が深いですニコニコ