JALの同期の人からご紹介頂きタイのお宅にお邪魔してお世話に成ったUさんから初めて聞く情報がありました。


それは最近ボリウッドダンスにはまっていて日々上達しているというご本人も踊っている


ューチューブの動画付きのメールでした。




他にもボリウッドダンスを検索していくうちその音楽が耳から離れなくなりました。


思わず見ている方も体が動いてしまいます。










インドでは年間800本以上の映画が作られます。その映画の殆どにダンスが出てきます。


そこからハリウッドに対抗してボンベイからとってボリウッドだと思います。


ニューヨークにはたくさんのボリウッドダンスのスタジオがあります。


日本ではほとんど知られていません。


それに音楽・・インドポップはこれまた踊り付きです。




26インチのジーンズが履けるようになり体調がとても良いそうで日本でもブレイクするかも知れませんね。