ママンは生まれも育ちも茨城県口笛


{CCAE1D63-C722-44FA-8168-D1C370184C79}

旅行で、いろんな所に連れて行って貰ってるけど、車の運転は茨城は怖いかも…ガーン

今まで当たり前だと思ってたけど、

有名なのは茨城ダッシュなのかな‼︎

信号が青になった途端に、右折する先頭の自分が対向車の直進車より先にスタートダッシュでビューんと曲がる🚗DASH!

対向車の左折する車の後続車は、減速するとよんでいて、右折の自分は左折した対向車の後を強引にビューんと曲がる🚗DASH!


県外でももちろん危ないなってのは見かけるけど、茨城は多いかもなぁ〜‼︎

むしろ茨城ダッシュしないと、今行けたじゃんって、後続車にクラクション鳴らされることもあるしびっくり


これも茨城あるあるで車高低すぎて、車検が通らないとか、ちょっとした段差は、まっすぐ降りるとバンパー削るから斜めに降りるとか
llllll(-ω-;)llllll


車は、ノーマルでは乗らないで、自分好みにカスタマイズするとか照れこれはママンもやってる
マイルドなやつね




茨城大好きだけど、車の運転は少し余裕を持たなきゃね。ママンも気を付けよ〜( ´艸`)



またねバイバイ