『カボチャの煮っころがし』ですビックリマーク
あまぁ~いんだ…コレが汗
(;^ω^A



いつだったか…セブンイレブンのお惣菜「カボチャサラダ」を亭主のお友達から頂いたのだ…( ̄^ ̄)

食べてみた所…カボチャじゃなくて玉子サラダのような味がしたのよ…汗



(  ゚ ▽ ゚ ;)ブログにこんな事書いちゃっても許してね~セブンさん…(苦笑)

改めてセブンでお惣菜を見たら目
このお値段でこの品数!?と…
ビックリいたしましたよ~音譜
(ホローしとかなくっちゃあせるあせる(笑))
(;^ω^A




普通のカボチャサラダを食べたい…
( ̄_ ̄ i)…




そう思って買って置いたカボチャビックリマーク




…忘れていたらぁ~……ビックリマーク
( ̄□ ̄;)!!!!
当たり前のように出てきた いえー





緑色のポチポチ叫び




削ぎ取ってあせるあせる結局いつもの…
煮っころがしとなりましたぁ~!
(ノ´▽`)ノ~~



水を入れずにホクホクのカボチャ餡を絡ませる煮方を
料理のベテラン義母が数回挑戦したようだけど…汗失敗に終わったらしい( ̄▽ ̄;)




難しくなんかないんだけどね…汗
ただトロ火で放って置くだけ
( ´艸`)( ´艸`)




義母の炊くカボチャの煮物は
水を入れて甘辛に煮崩さないやり方




料理って同じ材料・調味料でも
その家其々に違っていて…




奥がふこう(深い)ございますぅ~音譜
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:オホホホホホ…




でも結局ビックリマーク
田舎風にしかならない…汗




『煮っころがし』
ですから( ̄▽ ̄;)…ネ…













Android携帯からの投稿