今日は通所リハの日ふぅ
久々のめっちゃ晴れ~晴れ
暑そうだな…(-_-;)


でもあっちゃんビックリマーク行ってきたよ~♪
亭主の送迎付きで…(笑)


最近やり始めた杖なし階段昇降…汗
登りは一足一段DASH!で良いけど
下りはね…汗さすがに怖いですあせる
健足にも無駄に力が入っちゃうんだよなぁ~あせるあせる


無事通所リハを終え…自宅で昼食後
窓からの涼しい風に…いつものぐぅぐぅぐぅぐぅ


今日はね~居眠りしなかったよ~音譜
v(^-^)v


最近ブロ友さんにもなり、元々MLメンバーで、お会いしたこともある「マリリン」のブログの中で
"春雨ヌキの春雨サラダ"(笑)の記事から、春雨サラダを食べた~いビックリマーク
(^~^)
と頭の隅にずぅ~っとあったのだ!
( ´艸`)


難しくもない春雨サラダだもん!
いつでも食べれるサ!


なぁ~んて思ったら…
大間違いですよ!皆さんビックリマーク……
(  ゚ ▽ ゚ ;)


先に野菜…
緑色=キュウリ
赤色=普通ハムか魚肉ソーセージ?
我が家はおばあさんがNGだから…
ニンジンでひらめき電球
黄色=卵焼き
シャキシャキ食感でもやしもプラス
…ん?もやしがナイ!(゜ロ゜)





お~い!亭主"もやし"ビックリマーク携帯




窓からの風が卵焼きを焼くガスの火を揺らし汗なかなか焼けない…あせる
同時に…春雨を少し残っても良いように多目に茹でてたら…汗ブツブツ水気もなくなるし…汗
(今ではぬるま湯で戻すだけの春雨もありますが今回柔らかめにしたかったから茹でるタイプのを買ったのダ…)


ゆで上がった春雨をザルに開け
少しだけ水に晒すつもりが…
(゜ロ゜;アワワワ汗汗
ザルからこぼれて排水口に吸いとられそうビックリマークタタ
慌てて片手ですくいあげても汗
アチ!!!アチチ!!!!
横からは卵焼きの焦げるニヲイが…ドンッ
慌てて片手でひっくり返しても汗
(゜ロ゜;アワワワ汗汗
もう…汗あたふた あたふた あたふた の状態なのだあせる


その間にもキュウリをスライスしたのをひっくり返すし!
リハビリでの健足の無理な力みで右足は吊しドンッ
(´Д`;)…で踏んだり蹴ったりの




"春雨サラダ"でしたぁ~(爆)




卵焼きはやっぱり焦げました
(;^ω^A
所々黒いものが…汗


是非!簡単ビックリマーク
春雨サラダを皆さんも作ってね~
くれぐれも下準備を万全にしておくと良いですよ~(b^-゜)(笑)(笑)


味付けは我が家のおばあさん風
マヨネーズ少々
酢と砂糖少々
塩少々
(胡椒もごま油もNGなんだもんビックリマーク)
少し甘めの春雨サラダでした…完!





…んっとね…汗
春雨を呑み込んだ排水口も気になるからお掃除したの(・・;)


一人前以上の春雨が排水口ネットにキャッチされてましたぁ~!(爆)
( ̄▽ ̄;)










築40年以上の離れオンボロ二階家の流し台は「ナス流し台!」
これを知ってる人は古い!(笑)


高度成長期時代の憧れの団地で規格商品となったあの「ナス流し台」ですよ!( ̄ー ̄;





ドンダケ古いんやねんビックリマーク
∑ヾ( ̄0 ̄;ノあせるあせる




老後…万が一私が長生きしてしまったら…"もれなく亭主"を見送って
(/_;)/~~





最新のシステムキッチンのある
老人マンションに住むゾ~!(笑)
(宝くじ当たれビックリマーク)






大量の春雨サラダが
今夜の主食です…(爆)
(;´▽`A``
(ダイエットには良いかも…あせる)





Android携帯からの投稿