新年明けましておめでとうございます🎍

本年も何卒よろしくお願いいたします。


📝今回は新年のご挨拶も有りますのでボリューム満載です笑




昨年12月30日に、毎年恒例のOB戦を開催いたしました。今年は現役高校生から大学生、社会人まで多くの参加となり、盛大に開催されました⚾️


また、高校生に関しても、成長した姿を見せてくれて自分たちもまだまだ成長しないと行けないといい刺激をもらいました🔥


今年は微力ながらMVP賞〜優秀選手賞まで賞品を準備してより盛り上げたようと沢山ポケットマネーが飛んで行きました💸💸笑

まぁ、未来への投資と思えば安いものですね笑


1番嬉しいことは、高校2年生の学年で主将が3人と副主将が1名と、リーダーが沢山育っていることです。素晴らしい人間性に、素晴らしい取り組みをしているからこそだと思います。高校野球以降も強いリーダーシップを発揮してくれる事を期待したいですね✨



他にも前日に挨拶に来てくれたOB•ご父兄や、差し入れを沢山くださったご父兄の皆様。

本当にありがとうございました🌟

今年一年も益々のご活躍をお祈りしてます。


さて、厚木ヤングとして今年は以下の目標をスタッフ会で決めました。🎯

①:単独で試合に出る事

②:①を達成し、大会でタイトルを取る事

③:指導力強化


〜目標の背景〜

①:新1年生から新2年生の学年を含め15名前後募集する方向で体験会時にも説明を実施させていただいております。

厚木ヤングは「野球を学び•野球で学ぶ」をテーマに指導、教育を大切にしています。また、小さな成功体験を積み重ねることが重要であり、試合経験は目標に対する問題の確認や課題の確認など非常に重要な事と捉えております。現在人数が少ない為合同チームでの練習試合や公式戦の試合となっていますが、2024年は単独チームで出場し、より再現性の高いチーム作りをしていきたいと思います。是非厚木ヤングへの入団をお待ちしてます✨


②:新一年生に関しては夏に行われる一年生大会の優勝🏆そして、新人戦での優勝を目標にしたいと考えております。

目的は、高校野球で活躍してくれる事。そして何事にも一生懸命取り組める人間性や、目配り気配りと感性豊かな心を育てる事を実現する為の目標設定とさせていただいてます。


③:②を実現するための手段として、指導者の指導力強化をするに至りました。昨年スタッフはBFJ公認野球指導者U15を取得し、またプロ野球選手•高校野球指導者との交流含め様々な視点で指導知識のインプットを実施しました。しかしながら勉強をやめた瞬間に指導者は終わりです。経験•勘だけではこの時代、置いていかれると思っています。

今年2月のプロ野球のキャンプにも招待してもらい更なるインプットを実施していきます‼︎あ、もちろんアウトプットもしていきますよ♪



新年早々長々と記載いたしましたが、

厚木ヤングでお預かりした選手は多方面でしっかりとサポートさせていただきます💪

是非仲間になって下さい✨体験会に関する情報はホームページをご確認下さい!


本年も皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。